今日もこんなに元気です!


今日は向陽仮設団地で活動をしてきました。

 

一か月ぶりに埼玉からボランティアの「よっぱ」が来てくれて、

始め女子チームはビーズ作りからスタート。

「これママにあげるの」と素敵な作品を見せてくれた一年生のここねちゃん。

 

男子チームはおんちゃんを先頭に、向陽小学校の校庭へみんなで大移動。

でっかいバランスボールでドッジをしたり、ボールを変えてサッカーをしたり、

いつも通り汗だく、ハイテンション!

 

私は遅れてきたはやと君と一年生のMちゃんと一緒にグランドに行きました。

 

グランドにはたくさんの子どもたちがいて、今まで会ったことある子も初対面の子もみんなでいろんな遊びをして、気付いたらあっという間に帰る時間になりました。

 

「またねー」とあいさつして集会所に戻ってきたら、一年生のみゆちゃんが待っていました。

病院に行っていたので遅くなってしまったそうです。

「ちょっとしか遊べなかった」とさみしそうなみゆちゃん。

5分だけ延長して大きなバランスボールで遊びました。

うれしくなってジャンプするみゆちゃんです。

集会所をでるときに、普段はやんちゃなT君が「ぶーちゃん、また来週もくるからね」

と言ってくれたのがすごくすごーくうれしかったです。

 

今日も中学生のつかぽん、たっくがお手伝いしてくれて助かりました。

いつもありがとねー。

 

本日の活動参加者は、よっぱ、つかぽん、たっく、Tさん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日もこんなに元気です! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    グラウンドで目一杯遊んだら、初めましての子ともすぐ仲良くなれそう(^^)v
    ビーズ作りはもうお手の物になってるんだろうなぁ。アクセサリー類はほとんど手作りでできちゃいそう。
    5分延長で飛び跳ねちゃう、みゆちゃん。嬉しさがギュッとつまった5分間だったでしょうね〜。
    よっぱさん、つかぽんさん、たっくさん、Tさん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください