元気いっぱい


あやぴん報告

今日はひびき工業団地に行ってきました。

先週の台風による雨から一転、

雲一つない青空が広がっていました。

集会所に着くと、一番乗りで来ていたK君がお出迎え。

髪を短く切って、さっぱり、かっこよくなっていました!

それから何軒か家を回って誘いっこ。

最終的には10人以上のお友達が来てくれました!

女の子はビーズに夢中!

おしゃれさんのAちゃん、Yちゃんは

小さなビーズをたくさん広げ、選ぶ表情は真剣そのもの!
でもとっても楽しそうに作っていました。

続いては今日来てくださった、

Save The Childrenの皆さんが

持ってきてくださったレゴで遊ぶS君、こうき君、Sちゃん。

子どもの発想力ってすばらしいです。

まさに遊びの天才です。

四角いレゴが

子どもたちの手でいろいろなものに変わっていく

その過程を見るのは、本当に楽しかったです。

 

また、今日はおんちゃんししょうとブーちゃんが胴着を持ってきてくれました。

大人用の胴着でしたが、それを見た途端にパッと広がった笑顔に、

とても癒されました。

剣道が好きなんて最初はわからなかったけど、

そんな風に好きなものをどんどん言ってもらえるように

わたしもみんなの輪に入りたい!と強く思いました。

前回は男の子たちのチャンバラに

おっかなびっくりの私でしたが、

前回よりも彼らに立ち向かい、全力で戦ってくる子どもたちを

受け止められたかなと感じました。

冒頭にも書きましたが、

今日はお天気もよく、

集会所の中に限らず外でもたくさんのお友達に会うことができました。

ひびき工業団地の子どもたちは本当に元気いっぱい!

たくさんパワーを持っています。

その力を子どもたちがお友達や私たちと遊ぶことに

全力で費やせるようにサポートができたらと

思えた1日でした。

 

来週も行くのが楽しみです。

晴れてくれますように!

 

今日のボランティアはおんちゃんししょう、ブーちゃん

もっふぃー、あやぴんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

元気いっぱい への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    子ども達が10人以上も集まったら、遊ぶパワーは計り知れないかもです(^^;)
    それでも、それぞれのグループで楽しめたみたいですね。
    レゴは懐かしいです。欲しい色や形が足りなくなっても、仲良く作れたかな。
    剣道着に表情が明るくなるのは、憧れもあるのかもしれませんね(^^)
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、もっふぃーさん、あやぴんさん。今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください