炸裂!風船爆弾!


今日は蛇田北部2号公園仮設に行ってきました。

 

みんながきてそうそう水風船爆弾のマトあてゲームをしました!

○と△のマトにあたったりはずれたり、一喜一憂している姿がとてもかわいかったです。

談話室でブーちゃんに水風船爆弾をつくってもらい、外のコンクリートにガムテープでマトがあるところまできて投げる…を、何往復もしていました!

よっぽど水風船を気に入ってくれたのか活動時間終了時までずっと水風船で遊んでいる子がいて、すごくうれしかったです。

 

 

そして、休憩しようとおもってしゃがんだ時に小学1年生グループの3人組に背中に乗っかられ…これぞまさに「カメ」になりました!

今日は天気がよく水風船以外に、なわとび・鬼ごっこ・ぐるぐる…いっぱい遊ぶことができました。

やはり暖かいと子供たちも疲れるのか、休憩のときには談話室で水を飲みながらゆっくり休憩していました。

大きなけがもなく、子供たちのケンカもなく楽しい活動でした!

 

今日のボランティアさんはブーちゃん、かめちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

炸裂!風船爆弾! への3件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    いつみても、子どもたちの笑顔は可愛いですね。お世話している皆さんは大変なんでしょうけど、HPを見ている私は高みの見物、楽チン!ずんだとお茶っこ会には参加しても。_(^^;)ゞ

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    いつの間にか季節は移り変わって、水風船の時期になりましたね。 楽しそうです、ちょっと私も年甲斐もなくやってみたいかんじです^^。  親がめの上に子がめが3匹、って感じになっていますね、思わず笑ってしまいました。 楽しい笑い声も聞こえてくるような報告でした。 今日もありがとうございました。

  3. y.s のコメント:

    水風船が破裂して、広がる水のあとが、乾く間もなく次々と投げてたんでしょうね。夏にやったら、打ち水効果もあるかな(^^)?
    小1三人組は、休憩にしゃがんだ瞬間を、以前から狙ってたのかも(^-^)
    影が長いようなので、夕方まで仲良く、ゆっくりたっぷり楽しめたんじゃないかな。
    ブーちゃん、かめちゃん、今日もありがとうございます。

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください