名前を呼び合うとうれしいね


今日は東松島のひびき工業団地で活動してきました。

初めて参加のボランティアさんが多かったので、今日の活動の目標は「大人も子どもも名前を覚える!呼び合う!」

到着するとさっそく四年生と二年生の女の子たちが「ぶーちゃーん何してんのー?」四年生のAちゃんは夏先取りで、かき氷を食べてました!さすが若いぜ。

しばし鬼ごっことかくれんぼで汗を流した後は、集会所でおなじみモザイクアート作りです。

  

名古屋から初参加の大ちゃんがモザイクリーダーとして、みんなを上手にまとめて下さいました。

一年生のこうき君は風船に夢中。同じく東京から初参加のハネリンの背中に長い風船を仕込んでいます。

手を離すと変な音が。

みんな大笑いでした。

遅れて参加した、いなぷーとおんちゃんししょうは、男子3名と鬼ごっこをしていたそうです。

最後は水風船を作って外で投げて遊びました。

お部屋に戻って片付けする前に、なぜか風船に囲まれてアイドル風の写真撮影がスタート。普段写真嫌いな子もしっかりポーズを取っていてビックリ!よっぽどテンション上がったんだなぁ。

にじいろではおなじみのメンバー、ことちゃんも、ひびき工業団地は初参加でしたが「ことちゃん、ことちゃん」とみんなに呼ばれ、すっかりなじんでました。

「名前を覚える!呼び合う!」の目標もほぼ達成でき、最後まで笑顔いっぱいのひびき工業団地でした。

今日の活動参加者は、いなぷー、大ちゃん、ハネリン、ことちゃん、おん ちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

名前を呼び合うとうれしいね への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    モザイクアートにたくさんの風船と、色がいっぱいのカラフルデーだったんですね!
    定番の鬼ごっこやかくれんぼも、名前を覚えて遊ぶと楽しさが増しますよね〜(^^)v
    アイドル風撮影会も、声援みたいに名前を呼びながら撮影したのかな。テンション上がるかも。
    では、私も呼ばせて頂きます。
    いなぷーさん、大ちゃんさん、ハネリンさん、ことちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。名古屋、東京からの御参加、ありがとうございます。
     

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください