ソーダ色


~たかきさん報告~

今日は高砂1丁目公園仮設住宅での活動に行ってきました。

5月も後半になると、仙台でも汗ばむ日があります。

日射しも強く、今日は暑くなりました。

しばらく会わないうちに日焼けしている子もいて、なんだか夏休みみたいな気分です。

 

今日はキックベース、サッカー、ボールケリ、水遊び、アスレチック、草花摘み、草笛作りなどしました。

満開のシロツメ草で冠を編んだのですが、「ママにあげるから、もっと大きいの。」

と、女の子達は競争するように作っていました。

初めて草笛作りをした男の子はなかなか音が鳴らなくて、妹チームに教えてもらいながら出来ました。

最後は兄妹のママからもらったアイスを、「ガリガリ君色ー!」の空をみんなで眺めながらおいしくいただきました。

本当に夏休みみたいな気分になりました。

ごちそうさまでした。

 

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、岩澤さん、たかき、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ソーダ色 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    元気があふれる外遊び全開!この季節は気持ち良さそうですね(^^)/
    草の冠をママのために作ったり、草笛を教えたり、優しさもあふれてる様子。
    「ガリガリ君色ー!」の声に「ソーダソーダ!(そうだそうだ!)」と答えたら、オヤジギャグと認定されてしまいますか?(笑)
    なるみん、ゆうきくん、岩澤さん、たかきさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください