ぜいたくな1日


~ひでさん報告~

あけぼの集会所で活動してきました。

今日はいつも来てくれるこどもたちの小学校で運動会がありました。

そのため、今日はこどもたちが来てくれるか心配でしたが、たくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。

お天気もよく、またコドモ・ワカモノまちingのカービーさんたちも東京から来てくれたので、外で遊びました。
積み木にコマ、けん玉と遊びの道具は事欠かず、またカービーさんの移動基地(車)の上に乗ったり楽しそうでした。

 
また、女の子もあやかちゃんと、ゆめかちゃんも来てくれて、

ボランティアのおねーさんたちと一緒に椅子の電車ごっこなどして楽しそうでした。

あっという間の一時間です。
楽しい思い出をありがとうございました。

 

~まっちゃん報告~

今日は午前中に蛇田小学校と向陽小学校の運動会へ、子どもたちの応援に行ってきました。

昨日までずっと雨が降っていたのに、今日は陽射しが痛いくらいの快晴!!

運動会日和です。

まずは「絶対見に来てね!」と約束を交わした小3の女の子を探していると

いるわいるわ、にじいろに来てくれている子どもたち。

水曜日に会う子、木曜日に会う子、土曜日に会う子といっきに会えて

なんともぜいたくな時間でした。

いつもは放課後に会うみんなの、ちょっと違う様子をみることができて幸せでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ぜいたくな1日 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    ほんとうにこの日は前日が雨だったとは思えないようないいお天気でしたね^^。
    快晴の中運動会もきっと楽しかったことでしょう。 
    カービーさんの車には子どものおもちゃが沢山あって、ワクワク立ったでしょう。 昔のおもちゃもありそう、今時のゲームと違う遊びが子どもには新鮮そう^^。
    まっちゃんさんは運動会会場に子どもたちの応援いらしたんですね、約束通りに来てくれて子どもはとっても嬉しかったと思います。 学校で見せる姿と、にじいろで見せてる姿と、ちょっぴり違うというのが印象的。 子どもたちのお姉さん、お兄さんとしてのにじいろの方々、ほんとうにありがとうございます。 

  2. y.s のコメント:

    コドモ・ワカモノまちingの皆さんの移動基地、遊びの秘密兵器満載ですね!
    1枚目の写真、メンコもやってるような。懐かしいです。積み木の崩れる瞬間もなんか楽しそう(^^)
    運動会,晴れて良かったですね〜。にじいろクレヨンの皆さんの姿を見つけて、子ども達も力が湧いたんじゃないかなぁ。
    違う曜日に会う子達に、いっぺんに会える。確かに、ぜいたくな1日ですね!
    ひでさん、まっちゃん、報告ありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください