本日クイズ日和


~ぶーちゃん報告~

 

今日の活動場所は雨の南境第4団地です。

あいにくの天気にも関わらず、雨なんかへっちゃら!という元気なお友達がたくさん来てくれました。

ふだんは走り回ってる子たちが、今日は真剣に、ていねいにモザイクアートを貼り付けてくれました。

とてもうれしかったです。

 

今日はぶーちゃんが司会でクイズ大会をしました。

みんなの中から交代で1人ずつ出題者になってもらいます。

「○○ちゃんの一番好きなくだものはなあに?1番リンゴ、2番メロン、3番ライチ」

 

回答者は正解と思う番号に手をあげてもらいます。

「正解は…3番のライチでしたー!」

こんな感じで順番にオリジナルクイズをやっていきました。

出題者と正解者は、カラフルなミサンガがもらえます。

こちらは先日アメリカ、ニュージャージーの方たちからいただいたものです。

みんな真剣そのもの。

 

途中で雨がやみ、ちょっとだけお外で遊べました。

おんちゃんししょう、戦いごっこでやられております。

最後に気づいたことは、お片付けの効率がよくなってきていることです。

大人も子どももみんな協力して、あっという間にお部屋が片付きました。

うれしいなぁとしみじみ思いました。

今日の参加者は、なごちゃん、ことちゃん、きょうこちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

本日クイズ日和 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    クイズ大会、三択を当てながら、出題者のことも分って一石二鳥ですね!(^^)!
    雨の日はじっくりモザイクアートも良いですよね。
    戦いごっこで、おんちゃんししょうにパンチする手にも、ニュージャージーからのミサンガが揺れてるのかな。
    片付けが、すっかり当たり前になってるようで、効率よくする工夫とかも出来てそう。
    なごちゃん、ことちゃん、きょうこちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください