3週連続の雨・・・・でも!


~なごちゃん報告~

 

今日は蛇田北部二号公園仮設での活動でした。

天気は雨なので中でお遊びを。

 

はるちゃんやさゆちゃんが丁寧にモザイクアートを手伝ってくれました。ありがとう!

かめちゃんクイズで盛り上がったあとはみんなにミサンガをプレゼント。

とっても嬉しそうでした。

 

 

~ぶーちゃん報告~

 

今日は雷がゴロゴロ鳴る中、蛇田北部二号公園仮設団地に行ってきました。

激しい雨の中にも関わらず、たくさんの子どもたちが来てくれました。

壁に大きな白い紙を貼って、お絵かきをしました。

その後、ボランティアのかめちゃんのオリジナルクイズで大盛り上がり!

好きなくだものや、好きな色を3択で当てていきます。

チャンス問題を見事当てて、ごほうびのミサンガをゲットしました。

ミサンガを下さったアメリカ、ニュージャージーのみなさん、ありがとうございました。

 

 

帰る頃にはお空も晴れて、ニコニコ笑顔で帰りました。

今日の参加者は、かめちゃん、なごちゃん、まっちゃん、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

3週連続の雨・・・・でも! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    昨日の雷雨はすごかったですね。
    それでも沢山の子どもたちが集まって、楽しいにじいろクレヨンのようで良かったです。 大きな紙にお絵描きは楽しかったでしょう、カワイイ絵をもっと見たかったです^^。 絵の前での写真を見ても、みーんな可愛い子たちですね。
    はるか遠い国からのミサンガ、気持ちがこもっていてうれしいプレゼントでしたね。
    来週はきっと晴れてね!!!ってお願いしておきましょう(*^_^*)

  2. y.s のコメント:

    壁に貼った大きな紙に描くのは、思いっきり落書きを楽しんでる感じで楽しいだろうなぁ。
    ゴロゴロ雷も、皆さんと一緒なら怖くなかったかな(^^)
    いろとりどりの、たくさんのミサンガ。手から手に渡る思いは、距離は遠くても伝わる願いが、ともにある気がします。
    来週は晴れますように(^人^)
    かめちゃん、なごちゃん、まっちゃん、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。 ニュージャージーの皆様、有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください