雨のひびき工業団地


~ぶーちゃん報告~

今日は東松島市のひびき工業団地に行ってきました。

お天気はかなりの雨。そんな中でもわざわざ遊びに来てくれる子がいました。

ゆなちゃんとボランティアのなごちゃんの、ほのぼのショット。

2人で、ゆなちゃんが持ってきたお料理ゲームをやっているところです。

普段はおとなしいゆなちゃんですが、足をジタバタさせて大笑いしてました。

 

こちらは「モビーディック」さんの素材を使って、

にじいろクレヨンのアート作品を作っている、小2のS君とおんちゃん師匠。

「モビーディック」さんは石巻でダイビングウェアを作っている企業さんです。

いろいろな柄があって温かみのある作品ができあがりました。

 

最後はみんなで「野菜キャッチゲーム」をやりました。

野菜のぬいぐるみを、かごでキャッチします。

5個入ったらグミ1粒がゲットできます。

投げる人も受け取る人も真剣になって盛り上がりました。

今日は雨の中きてくれて本当にうれしかったです。

本日の参加者はなごちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雨のひびき工業団地 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    雨でもにじいろを楽しみにやって来てくれる子どもたち、嬉しいですね。
    モビーディックさんの生地でにじいろアート作品を作っているんですね^^。 子どもの個性が出ていろいろなアートが出来てきますね^^。
    野菜キャッチゲーム、5個キャッチでグミ一個と言うのが良いです、おやつは大切に食べないとね^^。 
    今日も色々な遊びが出来てよかったです(*^_^*)

  2. y.s のコメント:

    お料理ゲームでも大笑いできるって、よっぽど楽しいんでしょうね〜(^^)v
    作品作りのあとに、ゲームとおやつ。バランスいい感じです。
    最近の雨は雹や雷が続いてやってくる場合があるので、いやですねぇ。五月晴れが早く戻ると良いですね!
    なごちゃん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください