雨のち笑顔晴れ


~まっちゃん報告~

 

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

 

2週連続、雨の蛇田北部です。

でも子どもたちはレインコートに長靴姿で元気いっぱいに遊びに来てくれました。

ダンボールハウスを作ろうと用意していきましたが、子どもたちが作ったのはロボットにドレスにワンピース。

おんちゃんししょうにガムテープのちぎり方を教わりながら奮闘する男の子も。

お絵描きもいっぱいしていろんな作品ができあがりました。

最後は小2男の子の一人漫才でみんなで大笑いして、今日の活動は終了です。

今日のボランティアはおんちゃんししょうとまっちゃんでした。

今日もみーんなかわいかったです!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雨のち笑顔晴れ への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    段ボールのロボットは考えるけど、ドレスとかワンピースと言うのはなかなか思いつかないですね~、こどもはやっぱり頭が柔らかいようですね、パッと思い付くのかな?? この柔軟な発想、年行った私にはうらやましいです^^。 今はカラフルなガムテープもあるんですね。 カワイイ絵もいっぱい付けて、おんなのこは素敵なドレスやワンピースが出来たのでしょうね^^。 こういう素敵な遊びはなかなか普通では出来ません、やっぱりにじいろは素敵な活動をしていますね!!! 
    男の子の一人漫才、聞いてみたいです(*^_^*)

  2. y.s のコメント:

    ダンボールも、きれいに、そしてカッコよく生まれ変わって嬉しいかも(^^)b
    おんちゃんししょう用にロボットを作ったら、大きくて迫力ありそうですね〜。
    一人漫才の男の子は、指人形で昔話をしてくれた子かな?見ている子も楽しそう。
    エンターティナーまで誕生しましたね!
    おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください