お久しぶりね


~ぶーちゃん報告~

 

今日は2週間ぶりに「放課後子どもクラブ」さんにお邪魔しました。

私は1ヶ月ぶりだったので、お部屋に入ったとたん「あ、ぶーちゃんだ!」と

あすかちゃん、りりかちゃんたちが笑顔で迎えてくれたのが最高にうれしかったです。

 

なごちゃんグループはおなじみモザイクアートや

女の子の大好きなビーズ細工で盛り上がっております。

ワイワイ発散したいグループでは、初めともやくんが「チャンバラしよー」と言うので、

 

剣を作っていたら、次々と「剣作ってー」「俺も、俺も」と頼まれ、結局10本近く作り続けました。

 

その後おんちゃんししょうも加わり、廊下で「だるまさんが転んだ」をやりました。

「ストップするとき両手をあげる」というルールを追加してみたところ、面白さが倍増しました。

1ヶ月会わないと、みんな背が伸びて、まさに「雨後のタケノコ」みたいだなぁと、感動をおぼえたぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お久しぶりね への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    いい笑顔のおんなのこ、本当にかわいい、なんだかほんわかな気持ちになりますね^^。
    モザイクアートにビーズにチャンバラにだるまさん転んだと色々な遊びでさぞかし楽しかったことでしょう。 両手を挙げてストップ状態は結構大変そう、ちょっと時間が経ったら動いてしまいますものね^^。 アイディアで面白くなるんですね~。
    子どもたちは 雨が降っても降らなくても、雨後のタケノコのよう^^。
    今が季節の雨後の筍、こちらではセシウムさんのことがあるので残念です。 

  2. y.s のコメント:

    二週間ぶりでも、一ヶ月ぶりでも、もう顔なじみですね(^^)
    新しいモザイクアートは制作快調そうですね!
    十人の剣士の戦いは大混戦だったんじゃないかなぁ。
    長〜い廊下の「だるまさんが転んだ」は、いつ見ても楽しそう。手を上げる以外にも、右手を壁について左足を前にして前屈みという難易度の高い同じポーズをとってる子がいますね(笑)
    どんどん大きくなって、この廊下もせまく感じる日が来るのかな。
    ぶーちゃん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください