晴天の水風船!


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。


~なるみん報告~

今日はお天気がとても良かったため、お外で思いっきり遊びました。
仮設に住む方や、お散歩ですれ違う方とのあいさつやおしゃべりも、このお天気でいつもより
にこやかな感じがしました。

子供達が今日一番熱中したのは水風船です。
「今日は暑いねぇ~」と言いながら公園の草花にお水をまいたり、仮設にすむ方の鉢植えにお水をあげていました。
思いっきり水遊びをして濡れた服も、お天気のおかげですぐに乾きました。

そして、芝生の上でおしゃべりタイム
「俺、柔道習うんだ。」
と、柔道の技をやってみせてくれました。
とっても長閑な光景です。

「にじいろにもう会えなくなっちゃうね」と突然言われたので、話を聞いてみると
「来週はおばあちゃんの所に行くから、遊べないんだぁ~寂しいなぁ~」とのことでした。
毎週活動を楽しみに待っていてくれるのかと思うと、とても嬉しくなります。
次会う時に、楽しかった話をいっぱい聞かせてほしいです。

これからは、お外で思いっきり遊ぶ事が増えそうなので、安全に楽しく遊ぶことに加えて、
熱中症や水分補給に注意をはらいたいと思います。

今日のボランティアは、ゆうきさん、えたん、なるみんでした。
本日もありがとうございました!

おまけ
「あーした 天気に なーあれっ!」「明日は晴れだってよ!」

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

晴天の水風船! への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    水風船でお花に水やり、話しかけながらというのがとてもカワイイですね。  にじいろクレヨンをいつも待っててくれて、楽しく過ごせるのって本当にうれしいですね^^。 一年たってどの子も少しずつ大人になって行くのを ボランティアのお兄さんお姉さんは目の当たりにしてやっぱり感慨深いでしょうね。 ランニングシャツの少年、真夏並みですね、色々と気を遣って遊んでいただいてありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

  2. y.s のコメント:

    うららかな陽射しの中、水やりや遊びと共に周囲の方々とも触れ合える。やっぱり公園は良いですね〜。
    語らいの中に、親近感がひしひしと伝わってきます。
    熱さ対策もちゃんと考えてくれることなど、安全への気遣いも、子ども達は肌で感じてるんでしょうね。
    あーした天気に、そして来週も天気に、なーれ!
    ゆうきさん、えたんさん、なるみん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください