工作盛りだくさん。


今日はあけぼの教室で活動してきました。


〜さやぼー報告〜

本日はいろんな工作が楽しめた日でした。
モビーディックさんの貼り絵を始め、ビーズ、折り紙、紙飛行機づくりなど。

貼り絵はみんな思い思いに形を作っていました。

折り紙に真剣な少年。

「鶴は簡単すぎるからつばめを作る!」と言って、器用につばめを折っていました。

こんな小さい子も上手に折り紙。

紙飛行機を作る少年。

そして飛ばし合い。

どちらもすぃーっと軽やかに飛んでいました。

最後はほぼ全員でかくれんぼ。

カーテンがもぞもぞ動いてたり、きゃっきゃっと声が聴こえてたり。
見つかったら「きゃー!」と言う声と笑い声が聞こえて、大にぎわいのかくれんぼでした。

1時間の活動でしたが、小さい女の子が「もうおしまい?」とまだまだ遊びたそうな声を。
次回も楽しんでくれるといいなと思います。

本日のボランティア、かめちゃん、なっちゃん、ことちゃん、まゆちゃん、ぶーちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

工作盛りだくさん。 への2件のフィードバック

  1. 三橋 由記子 のコメント:

    折り紙、みんな器用に折ってますね!
    小さい手の方が細かい作品には向いているのでしょうね(o^^o)♪
    でも、やっぱり男の子は紙飛行機、やっちゃいますよね〜♪

    かくれんぼのテンション高い声がこちら迄聞こえて来そう!今日も元気いっぱいですね!

  2. y.s のコメント:

    折り紙でつばめも作れるんですね〜。何でも自分で作ろうとする意欲があふれてます!
    そのあとのかくれんぼも、見つかって残念じゃなくて、楽しそう(^-^)/
    1時間じゃ、とても物足りないのも分る気がします。
    かめちゃん、なっちゃん、ことちゃん、まゆちゃんさん、ぶーちゃん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください