桜前線


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。


~たかきさん報告~

仙台にも間もなく桜前線がやって来そうです。

風もやわらかな感じがします。

今日は、兄妹による!?サッカー教室ほかボール遊び、お花摘み、お絵描き、将棋などそれぞれに楽しんでいました。

近くの仮設住宅から、にじいろクレヨンの活動を知って遊びに来てくれた子もいて、一緒に遊ぶことができました。

新学期になって子ども達それぞれの環境が変わりました。

それぞれの春がスタートしています。

外で敷物をひろげて、お絵描きしたり、あれこれおしゃべりに花が咲きました。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

桜前線 への3件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    仙台もそろそろ桜の季節ですか。日和山の桜も今年も立派に咲いてくれるでしょうね。新学期で子供たちもウキウキ、ソワソワ様々でしょう。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    仙南地方はサクラが咲き始めました^^。
    いい陽気になってきましたね^^。
    お花摘み、いい言葉ですね^^、思い返すとこどものころ野の花を手にいっぱい摘んで楽しかったことを思い出しました。 今の子もそういうことをしてるんですね、やっぱりこどもってかわいいな^^。 大人になるとどういうわけか花摘みとかしなくなるんですよね。 暖かい日差しの下で敷物敷いてままごととかお絵描きとかゲームとか良いでしょうね^^。 もうすぐお花見も出来そう、なにかウキウキした気分のこの頃ではないでしょうか。 こども達にも春をいっぱい楽しんでほしいですね^^。

  3. y.s のコメント:

    春の陽射しの中、敷物を広げてお絵描きとは、ちょっとピクニック気分もあるかな(^^)
    近くの仮設の子ども達も参加で、みんな仲良しになるといいな。
    ここの公園では、ご近所の方々とも触れ合いがあるということで、ある意味理想的な遊び場でしょうか。
    もっと輪が広がると良いですね〜。
    なるみん、ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください