出動!にじいろリヤカー


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。


~まっちゃん報告~

今日は風も弱くポカポカ陽気だったため、最初から最後まで屋外での活動でした。

久々登場の『にじいろリヤカー』!おもちゃを乗せて行ったのに、そのおもちゃは使われることなく、リヤカーそのものがおもちゃになってました。

おんちゃんししょうが支えるにじいろリヤカーを必死に押すさっちゃん。
みんなのためにがんばる姿がなんともキュートです。

一方では、小学校2年生の男の子が指人形で桃太郎を披露してくれました。

右手がおばあさんで、左手が流れてくる桃を表現してます。

桃太郎の次は、おむすびころりんを全身で演じてくれました。
「~おじいさんとネズミたちは一緒に踊りました~」と言って歌い出したのはなんとジュリアナ東京!!
本人は至ってマジメですが、その発想といい間合いといい最高に笑えました!

今日は久々に参加してくれる子も何人かいて、嬉しい1日でした。
今日のボランティアはみのちゃん、おんちゃんししょう、まっちゃんでした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

出動!にじいろリヤカー への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    黄色の自転車で引くにじいろリヤカー、カワイイ子どもたちが真っ先に乗っかって もう楽しかったでしょうね^^。 さっちゃんも大人になりましたね、一生懸命押してるのが良くわかります。 
    指だけで人形劇をする男の子、素晴らしいです 拍手!!!
    ジュリアナ東京の歌 私は分からないのですが、ひょっとしてこの子のお母さんが歌ったのかなぁ?それで覚えているとか・・・。
    私もこの男の子の人形劇や演技を見てみたいです^^。 きっと楽しいでしょうね^^。  だいぶ暖かくなってきてサクラの咲くのも間近ですね、 そのうちみんなでお花見かな?
    今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    にじいろリヤカー、やっぱり乗っちゃいますよね(^^)v
    と思いきや、しっかり押してるさっちゃん、おんちゃんししょうが大変そうと思ったのかな。えらい!
    自ら演じてくれる小2男子もすごいですね〜。浦島太郎だったら、竜宮城の描写が(鯛やヒラメの舞い踊り)えらいことになりそう(笑)
    こちらでも久々参加の子がいて、嬉しいですね。温かくなってきて、外遊びも充実しそうですね。
    みのちゃんさん、おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください