座布団とりゲーム。


今日は向陽町の仮設住宅へ行ってきました!

~まっちゃん報告~

雨降りの今日、到着すると待っていたのは1年生になったばかりのれなちゃん!
入学式前に美容院に行ったらしく、髪の毛はサラサラでおねえさんらしくなってました。

学年が上がって、6時間目まで授業がある子が増えたのもあって、全員揃うのは少し遅めでしたが、今日もいつものメンバーがみんな来てくれて嬉しかったです。

迷路、キャタピラリレー、風船バレーで準備運動(!?)をしたあとは、みんなで座布団とりゲーム、ハンカチ落としをしました。

おんちゃんししょうのズル作戦にみんなでつっこんで、みんなでいっぱい笑って、今日の活動は終了しました。

今日のボランティアはみのちゃん、おんちゃんししょうとまっちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

座布団とりゲーム。 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    少しずつ成長していく「いつものメンバー」の変化も、学年が変わる春は、よりいっそう感じられるかもしれませんね。
    雨でも室内の豊富なメニューで、みんな楽しく、めいっぱい遊べたかな。
    座布団とりゲームのズル作戦とは?長い足で蹴って飛ばしてから座る?小さい子を抱き上げて座れないようにするとか?…あ、自分のズルさがバレてしまった(笑)
    なんにしても皆につっこまれて笑顔になれる、いい関係ですね(^^)/
    みのちゃんさん、おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    ピカピカの一年生、カワイイね^^。 いつものメンバーがみんな集まって楽しいでしょうね。 キャタピラリレーは写真を見て納得です^^。  こどものズルではなくて おんちゃん師匠のズルってところが面白いです、どんなズルだったのでしょう???  みんなで笑える楽しいズルだったんですね^^。  今日も楽しい時を過ごせて良かったです。お疲れさまでした(*^_^*)

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください