新しい季節


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。


~たかきさん報告~

公園内の土手につくしが生えてきました。

ヨモギ、オオイヌノフグリ・・・すっかり春ですね。

風が吹くとまだ肌寒いのですが、暖かな陽の光を感じます。

今日はボール遊び、花摘み、どんぐり拾い、お絵描き、読みきかせなどしました。

犬の散歩に来た方ともおしゃべりできて、子どもたちもワンちゃんと走りまわっていました。

暖かくなって、公園を散歩する方が増えてきました。
新学期も始まります。

新しい季節のスタートです。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、えたん、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

新しい季節 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    花には、とんと疎いので、ヨモギと聞くと姿形より団子を思い出してしまう、まさに「花より団子」な僕ですが…f(^^;)
    公園で多くの方や、犬さんとも触れ合えて、たくさんのことを吸収していくんだろうなぁ。
    巡る四季の中で、春はまさにスタートの季節ですね。
    温もりを増す風の中で、元気に遊んでほしいです(^-^)v
    なるみん、ゆうきくん、えたんさん、たかきさん、今日もありがとうございます。

  2. ヒデ のコメント:

    だいぶ暖かくなってきたみたいですね。
    寒くても、外で遊べるこども達ですが、
    やはり春の日差しの中で遊べるのはいいですね。
    なんとなくですが、ポカポカしてくる感じが伝わってきます。

    気持ち良さそうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください