トウモロコシ祭


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

~まっちゃん報告~

今日は仮設に住む方の元へ500本もの生のトウモロコシが送られてきたとのことで、「子どもたちみんなで食べてね」と言っていただき、急きょトウモロコシ祭が開かれました。

顔をトウモロコシにうずめて食べる1歳の子…

しっかり2本食べたあともまだ手が伸びてて、お母さんが必死に食い止めてました。

そして「やまちゃん、どうぞー」とトウモロコシを持っていき、やまちゃんの横でゆっくりとトウモロコシを味わうさっちゃん。

ほのぼのした時間が流れてました。

エネルギーをつけたあとは、初参加のはせぴーを中心にバルーンで遊びました。
あっという間に犬やウサギが生まれて、子どもたちも大喜びでした。

今日は陽射しも暖かくて、春が近づいているのを感じる1日でした。
今日のボランティアははせぴー、ブーちゃん、おんちゃんししょうとまっちゃんでした。
ありがとうございました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

トウモロコシ祭 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    焼いたり、ゆでたり、サラダに、スープにと、大活躍しそうなとうもろこし!皆で食べるといっそうおいしいでしょうね。
    一心不乱に食べたり、「どうぞー」と一緒に味わったり(^^)
    細長いバルーンから、犬やウサギがすぐに生まれる様子に、子ども達の目がきらきら輝いていたのではないでしょうか。
    今日はとうもろこしの味、におい、バルーンの手触り、出来上がるまで音、形の変化と五感全部で楽しめたひと時だったんじゃないかなぁ。
    はせぴーさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、まっちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    なぜかコメント送信できませんでした。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    もう一度コメント入れなおししてみます。
    お久しぶりでした^^。
    今の時期に生のトウモロコシといったら、きっと初物なのでしょうね^^。 初物はやっぱり貴重品ですし、食べたらうれしいものですね^^。 1歳のお嬢ちゃんがトウモロコシをモクモクと食べてる写真をみると、もう絶対に美味しいに違いありませんね^^。 こちらの方では初物は東を向いて笑って食べると良いとか言われてます。 なぜ東なのかは私はわからないのですが・・・(笑)。
    さっちゃんの「どうぞ~」もカワイイです^^。 バルーンアートは見たことありますが、大人でも目を見張って見てしまいますね、あっという間にいろんなものが出来て!!。 
    この頃はだいぶ暖かくなりましたが まだ時には寒い日もあります、 みなさん元気で何よりと思います。 春休みもあと少し、どの子も一年分おとなになって行くのですね、 去年一年は本当に大変な一年でしたが、今年の一年は学校も少しは落ち着いていくでしょうから 学校も放課後も楽しく過ごせますこと願っています。 にじいろクレヨンでこども達もいろんな経験をして 一年分おとなになったことと思います。 これからもまたよろしくお願いいたします。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      > あきぽんAKIPONさん

      いつもコメントいただきありがとうございます。
      毎回楽しみに拝見させていただいております。

      コメントの件申し訳ないです。稀に管理人の承認を要する設定になってしまうようで・・。
      ご迷惑をおかけしました。
      先ほどあきぽんAKIPONさんからのコメントを反映させていただきました。

      今後ももし送信できないようなことがありましたら、
      同様の状態になっている可能性がありますので、1日2日ほどお時間を置いていただいて、
      反映されているか確認を行っていただければと思います。

      ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください