春の着こなし


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。


~たかきさん報告~

今日から4月です。

子ども達はずいぶんと薄着になりました。

裸足だったり、Tシャツ1枚の子もいて、春を感じます。

風が吹くと、まるで上着を羽織るように、お兄さんお姉さんの胸や背中にくっついて、着こなして!?いました。
上着よりも温かいのです。

みんなでボール遊びやひこうき、新聞折り紙をして遊びました。

近所の小さな子がママと散歩に来たり、おじいちゃん、おばあちゃんが初孫を連れて遊びに来ていて、春の公園のほのぼのした時間をご一緒することができました。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

春の着こなし への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    春の着こなしの、なんとも着心地の良さそうな表情(^-^)v
    温かい陽気も、冷たい風も両方楽しいシチュエーションですね。
    皆さんが集まる公園に、子ども達の笑顔や笑い声があると、それだけでホッとできる場になりますよね〜。
    東京では3月31日に桜の開花宣言が出ました。そちらの開花予想日は4月15日だそうです。
    4月になって桜と共に、春本番がいよいよですね。
    なるみん、ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。

  2. コタニ のコメント:

    ほんと春を感じてる様子が伝わってきますね

    外での活動もしやすくなってくるんじゃないでしょうか?

    子どもたちにとってはおもいっきり体を使って
    動き回れる季節ですね~~
    怪我にはくれぐれも注意しつつ
    おもいっきり楽しんでね~~

    活動は、大変でしょうけど応援してます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください