セレブもご一緒に。


今日は名古屋短大からのボランティアさん3名と一緒に、旭化成パワーデバイス社有地仮設住宅で活動してきました。


~るいちゃん報告~

私は、初めて仮設での活動に参加しました。

8月に学校の皆で来た時は、
蛇田小学校で活動をしたのですが、
その時の子ども達よりも
はるかに元気がいいなと感じました!

まずは部屋の中で思う存分
体を動かして遊びました。
座布団を手裏剣みたいに
投げてみたり、人の上に積んでみたり…

外ではダブルタッチをした後に
雪が降る中、鬼ごっこをして、
だるまさんがころんだも楽しみました。

おんちゃんししょうは足が長いので
すぐに捕まえられてしまいます(笑)

活動時間ギリギリまで
子ども達と楽しみました!

 

~いくちゃん報告~

今回は、旭化成デバイス仮設住宅で活動させていただき、
初めて会うこども達でしたが、
みんなはじめから元気いっぱいで
自然となかよしになれました。

今日は室内では、
ビニールのお洋服づくりをしました。
リボンや花を作っておしゃれにして遊びました。
ほかにも、
座布団を使って遊んだり、
はないちもんめをしたり…
何気ないおしゃべりをしたりと
あっという間の楽しいひと時でした。
それぞれのこども達が思いっきり遊べてよかったです。

みんなに出会えてよかったです。
ありがとうございました。

 

~さやぼー報告~

そして、本日は安倍晋三 元首相の奥様、安倍昭恵さんもにじいろクレヨンに参加されました。

子どもたちと一緒にビニール袋で洋服やリボンを作ったり、
お話をしたりして楽しまれて行かれました。

旭化成デバイスのにじいろクレヨンは私も初めてで、新しい子どもたちとたくさんお話しすることができました。
これから何度も遊んで、もっと仲良くなりたいと思います。

本日のボランティアは、名古屋短大の学生・るいちゃん、いくちゃん、とむの3名と、山口県よりお越しいただいたあっきーこと昭恵さん、かめちゃん、なっちゃん、ぶーちゃん、まっちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

セレブもご一緒に。 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    セレブってだ~れ?? 最後にいってわかりました^^。
    座布団で手裏剣投げ、これもすごいけど、 背中にこんなにたくさんの座布団重ねるのもスゴイ技ですね~~。
    花いちもんめも懐かしい遊びです。 むかしこれで呼ばれないでちょっとかなしい思いしたことあったっけ・・・。
    にじいろクレヨンはかなり有名人に知られてるようですね、元首相夫人に参加してもらえて。 こどもはセレブってわかったかな??。 たくさんのボランティアのみなさんのおかげでみんな楽しい時間を過ごせたことでしょうね(*^_^*)。

  2. y.s のコメント:

    今日も盛りだくさん(特に座布団がw)の内容ですね〜。
    今の子はダブルダッチって普通にできるんでしょうか…。すごいなぁ。
    たくさんのボランティアの方々と一緒で、元気いっぱい遊べただろうなぁ。
    ビニールのお裁縫はどこでも(セレブにも?)大人気ですね(^^)v
    お話して、仲良くなって、遊んで、笑顔で満ちた時間と空間。すでに春!な感じです。
    るいちゃんさん、いくちゃんさん、とむさん、あっきーさん、かめちゃん、なっちゃん、ぶーちゃん、まっちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーさん、今日もありがとうございます。名古屋、そして山口からの御参加ありがとうございます。

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください