姫がいっぱい


今日は南境第4団地仮設住宅で活動してきました。

~さやぼー報告~

今日もビニール袋は大盛況。
みんな色とりどりのビニール袋を着ていました。

細く切ったビニールで腰を縛ってドレスみたいにしたり、
ベルトくらい太くしてヒーローみたいになったりしました。

他にも、
「バッグ持ちたい!」
「カチューシャ付けたい!」
「サンダル履きたい!」
と、子どもたちの豊かな発想は尽きません。

帽子を作ってみたり、マチコ巻きみたいにアレンジしてみたり、
振袖みたいにしてみたり・・・。

カラフルなお姫様が沢山登場して、ファッションショーみたいになりました。

ヒーローになった少年たちの休息の模様。
下に写ってるのは別の男の子たちに倒されているあいちゃんの足。

帰りはみんなご機嫌でビニールの服を着たまま家路に着きました。

今日は久しぶりに会えた子もいて、
その子から「久しぶり!」と声をかけてもらって嬉しかったです。

本日のボランティアは、まっちゃん、かめちゃん、あいちゃん、としさん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

姫がいっぱい への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今後、学芸会などで、衣装を手作りしそうですね〜(^^)
    ヒーローとお姫様とくれば、やっぱり悪役も思い浮かびますが。そのうち怪人用の服を作って、「着て着て〜」とか言われたりして(笑)
    帰り道はカラフルな子ども達の姿に、夜道も明るく見えたんじゃないかなぁ。
    「久しぶり!」が気軽に言い合える関係、良いですね!
    まっちゃん、かめちゃん、あいちゃん、としさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    こどもは想像力がたくましいからたのしいな^^。 カラフルのビニール袋がとってもオシャレなドレスになってお姫様の気分^^、男の子もヒーローになった気分、みんなテンションあがって(*^_^*)。  おうちに帰ってもきっとそのお洋服でご機嫌だったことでしょう、おうちの方々もきっと楽しい気分になったと思います。 本当にこどもはカワイイですね^^。 

あきぽんAKIPON へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください