オリジナルクッキー


今日はあけぼの教室で活動してきました。


~さやぼー報告~

外はあいにくの雨だったので、今日は全員室内で遊びました。

創作エリア、運動エリアに集会所を区切って、
風船バレーや粘土遊び、クッキーづくり、階段でオリジナルのグリコ遊び、折り紙ラミネートなどをしました。

クッキーづくりでは、オリジナルクッキーを創作する少年。
ハート型のヘリを使って形を作っています。
真剣です。

完成したクッキーがこちら。

何故か彼の作ったクッキーのみ焦げました(笑)

風船バレーの様子。

横に置いたスリッパがライン代わりになってます。

そして本日はお久しぶりにあいちゃん登場!

久々の再会に、子どもたちはみんな大喜びでした。

折り紙ラミネートでとっても素敵な作品を作っていた女の子は、
「将来、私も子どもの相手をするお仕事がしたい!幼稚園の先生とか」
と話してくれました。

この子が大きくなって、にじいろクレヨンに来てくれたら嬉しいなー、と思いました。

今日は昨日を上回る18人の子どもたちが、雨の中遊びに来てくれました。
本日のボランティア、岩澤さん、ぶーちゃん、なるみん、あいちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

オリジナルクッキー への3件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    子どもは、原材料があると創造力逞しく、予想外のことを始めますよね。大人は、それに疲れて規律、規則とやめさせるのでしょうか。子どもは、原石、原材料。ちょっとおっさんの妄想でした。

  2. y.s のコメント:

    18人の子供達と山盛りの遊びですね!
    焦げたクッキーは彼の情熱の熱さが原因かな(^^)v
    あいちゃんとの再会、歓声が上がったんじゃないかなぁ。
    「子供の相手をする仕事がしたい」と話してくれた女の子。受け継がれるにじいろクレヨンの思いが、彼女の夢になったんですね。夢の実現に向かって、成長していってほしいです。
    岩澤さん、ぶーちゃん、なるみん、あいちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    創作クッキー作りの少年相当入れ込んでますね、もう半袖で頑張って^^。 いろんなことが出来るって楽しいでしょうね~。
    お久しぶりのあいちゃんにはこどもたちがぶら下がって、だっこをおねだりしてるのでしょうか。 
    にじいろクレヨンのお姉さんたちお兄さんたちはきっとこどもの憧れなのでしょうね、将来への夢にまでつながって嬉しいですね。 
    ひと雨ごとに春が近づいて来ていますね、 もうすぐ春休みになってにじいろクレヨンにも多くの子供たちが集うことでしょう、(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください