おしゃれデー


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

~たかきさん報告~

今日は春の訪れを感じさせてくれる1日となりました。

お天気なのに誰もいない公園・・・子ども達は?

おでかけかと思い、お宅へうかがってみると、
まさに今にじいろクレヨンに行くための準備中でした。

女の子って、出かける準備が大変なんです。

バッグの中身を入れ替えたり、髪型や洋服をきめたり・・・。これは女子の永遠の課題かもしれません。

「待った~?」と笑顔で言われると、「全然待ってないよ、今日の髪型もかわいいね。」なんて、待ち合わせの決まり文句のようなセリフが自然にでてきてしまいました。

こういうのを、惚れた弱みというのでしょうか?(笑)

今日はお絵描き、飛行機、読みきかせ、おいかけっこなどご近所の男の子とパパも一緒に遊ぶことができました。

お兄ちゃんはインフルエンザにかかってしまい、挨拶だけにして、おやすみ。しっかり治して、また一緒に遊ぼうね。

集会所では先週作ったお雛様を飾って下さっていて、「昨日のうちに片付けなかったから、(嫁に)行き遅れるかしら。」なんてご近所の方とおしゃべりしたり、穏やかな時間を過ごすことができました。

今日のボランティアさんは、ゆうきくんとたかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

おしゃれデー への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    おんなのこは本当に小さい時から、オシャレなんですね~~。
    昔と違いますね^^。 約束の日をずっと楽しみにしていて、まるでデートに出かける少女のよう^^。
    編みこみの髪型もステキに決まっています、バッグの中もお気に入りのハンカチや、可愛いもので決めてるのでしょうね^^。なんとも可愛いです。 たかきさんの惚れた弱みというところ、きっとそうなのでしょう^^。 楽しそうな一日で良かったです。

  2. y.s のコメント:

    おしゃれをして会いたいって思われてるんですね〜。ひゅーひゅー(って古いですかw)。
    ご近所のご家族の方とも、遊んだり話したりで輪が広がると良いですね(^^)。
    お兄ちゃんのインフルエンザは少し心配ですが、しっかり休んで、また元気に遊んでくださいね。
    少しずつ、でも確実に春が近づいてきてますね。
    ゆうきくん、たかきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください