ビーズたこやき


今日は南境第4団地仮設住宅で活動してきました。

~さやぼー報告~

昨日の暖かさが幻だったかのように、
今日は 曇り⇒雨⇒雪 と寒い一日になりました。

雨の中、にじいろクレヨンを待っていてくれる子どもたち。
今日は相合傘で集会所に向かいました。

集会所ではモザイクアートの最終エリアの作成。

小さい男の子も楽しく作ってくれて、
本日めでたくモザイクアートの全エリアが完成しました!

完成したアートは明後日にせまったお披露目会で発表!
まだすべてのパーツを繋げていないので、明後日のお披露目が楽しみです。

そして本日子どもたちが発案した遊びが「ビーズたこ焼き」。

穴にビーズをいれて、ペンでぐりぐり回すと完成するらしいです。
丸やハート、星などの形のビーズを混ぜて、思い思いのたこ焼きを作っていました。

最後のお片付けも率先してみんな行っていました。
ビーズを形ごとにケースにしまったり、座布団をたくさん運んだり。

雨降りだった道路も、帰り道はすっかり雪でした。
昨日の暖かさのためか薄着だった子もいたので、風邪などひかずに週末を満喫できるといいな、と思います。

本日のボランティア、ぶーちゃん、なっちゃん、しなちゃん、まっちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーでした。
しなちゃんは名古屋からはるばる来てくれました。初対面の子にも好かれまくりでした☆

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ビーズたこやき への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    皆で作ったモザイクアート。子ども達、大きさにビックリするだろうなぁ。お披露目の期間に、見に行った別の地域の子供同士が出会ったりしたらいいなぁ。と想像が広がりました(^^)
    ビーズたこ焼き、道具がそれっぽいですね〜。たこ焼き機もひっくり返すクシ(ペン)も。
    いろいろ混ぜたビーズも最後に形ごとに片付けできて、「えらい!」←自分の引き出しを眺めた上での、ものすごい実感の一言です(笑) f(^^;)
    ぶーちゃん、なっちゃん、しなちゃんさん、まっちゃん、おんちゃんししょう、さやぼーさん、今日もありがとうございます。名古屋からの御参加ありがとうございます。

  2. タマチャリ のコメント:

    このコメントの前に、モザイクアートの御披露目が済んでるのですが、行って見たかったですね。一瞬だけ夜行バスで行ってみるのも思ったりもした怠け者のおじさんでした。御披露目のアップが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください