ぽかぽか陽気。


今日は、蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。


~さやぼー報告~

今日から3月です。月が新しくなり、今までの陽気とは比べ物にならないくらい暖かな陽気でした。
(とは言ってもコートは必要ですが。)

なので、初めは久しぶりのBB弾探しからスタートしました。
しかし本日は1人1つずつのみの収穫。
あらかた拾ってしまったのでしょうか。。

その後は談話室に入り、粘土や折り紙で遊びました。

何かに驚いている、おんちゃんししょうとさっちゃん。

何に驚いたのかは忘れました(笑)

外で高おにもしました。

何故かはるちゃん、しこ踏んでます。

今日は広島からのボランティアさんか2名いらっしゃいましたが、
子どもたちは初対面のお兄さんとも楽しく遊んでいました。

そして帰りがけにもみじまんじゅういただきました。美味銘菓。
子どもたちも美味しそうに食べていました。夕ご飯食べれなくなってしまわないか心配です。

本日のボランティア、なつみちゃん、葉柴さん、今冨さん、おんちゃんししょう、さやぼーでした。
しばらく晴天が続きますように・・。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

ぽかぽか陽気。 への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    どんぐりや木の実と違って自然と落ちてきませんもんねぇ、BB弾…(ーー;)根強い人気なだけに、う〜ん。
    でも今日は新しいお兄さんとも遊べて、もみじまんじゅうも食べられて、おんちゃんししょうと一緒に驚いて(二人の表情が絶妙な瞬間ですね!)、しこ踏んで(体、暖まるよね〜)、充実した時間だったんじゃないかなぁ(^-^)v。
    晴天が続いて、また綺麗なゆうやけが見れるといいですね。
    なつみちゃん、葉柴さん、今富さん、おんちゃんししょう、さやぼーさん、今日もありがとうございます。広島からの御参加、ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    3月1日春だあ(^^)☆って思わず叫びたくなるようなお天気でしたね(●^o^●)

    なのに今日は…(ToT)

    また晴れるといいですね(>_<)

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    本当に3月1日は、春が来たような良い日でしたね。 うきうきするような陽気でした^^。
    BB弾、夏ごろも流行っていたような・・・。 まだ残っていたんですね。 
    遠い広島からきて下さったボランティアさんたち、嬉しいですね。
    広島名物もみじまんじゅう、ちょっと懐かしい。
    暖かい日が続くかと思ったら、今日はまた雪。 こどもたちの外遊びためにも早く暖かくなって欲しいと思うこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください