実験ジャー!


今日はひびき工業団地で活動してきました。


~さやぼー報告~

今日はちょっと早めに到着。
外で元気に雪遊びから始まりました。

前回あった巨大なカマクラは、そのまま形をとどめていました。

中には小さい子が2人入れるスペースが。
「撮っちゃダメー!」って言われたので写真はナシですがw

小6の男の子は今日は学校で卒業式の練習をしたと言っていました。
もうすぐ中学生になるんですねー。なんとなく感慨深いものがあります。

 

そして今日は実験ジャーなる方々が集会所に参上!
科学クイズや実験で、子どもたちは大いに楽しんでいました。

クイズに回答するさあやちゃん。

最後は大きなビニール袋の中に入って、
中からびりびりに破って抜け出すというイベントで締め。

びりびりに破く、はみんなストレス発散になったのではないでしょうか。

まだまだ雪が残っていますが、
日差しは暖かく、日も長くなっていて、
外で遊ぶ時間もこれから増えていきそうです。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

実験ジャー! への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    赤青黄に黒の実験ジャーさんたちの科学的なクイズや実験、楽しそうです、どの子も引き込まれていたようですね^^。 小さな子も回答中というところが良かったです^^。 このようなイベントがあると いつも通りのにじいろクレヨンとは違って又いろいろと興味が湧いてくる子もいるでしょうね。 
    最後の実験はどんな大きなビニール袋だったのでしょう? ホントにストレス発散できたでしょうね^^。 ちょっと私も覗いてみたかった気分です^^。

  2. y.s のコメント:

    巨大カマクラは冬限定の秘密基地なんでしょうね〜。
    実験ジャーと聞いて思い出すのが、ひびき戦隊ヒビキンジャー!(1月17日のブログより)。ひびきブルーは実験ヒーロー達に会えたかなぁ。
    実験てマジックみたいで驚きがあるし、何故だろう?の答えが分るから楽しいでしょうね(^^)v
    ☆本当のヒーローは子ども達かもしれない☆、と思いました。
    さやぼーさん報告ありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    卒業式って何かが終わるのと同時に何かが始まるようなイメージで…
    素敵ですね(^^)

    身近で子どもの成長を感じられることとっても素敵ですね(●^o^●)

    実験ジャーは何者なのでしょう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください