解凍!


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。


~たかきさん報告~

公園には、昨日降った今季一番の積雪13cmが残っていました。

外では雪遊びと、集会所の中ではビーズや折り紙で遊びました。

念願のソリ(!?)遊びでは、体もソリになってしまい、自由でしたねぇ・・・。
笑いころげている途中で本気で転ぶ大人と、転ぶのが楽しくなった子供たち。

冷たくなったカイトの手を解凍!なんて、テレながらも、みんな嬉しくなっちゃいました。

春から小学生になると話してくれた女の子と「手袋ないほうが、温かいね。」って、ずっと手をつないでいました。

折り紙で折ったお雛様を、大人の皆さんも喜んでくださり、集会所に飾ってくださいました。

気持ちが温かくなる時間でした。
もうすぐ、3月です。 少しずつあたたかくなって、雪もとけていきますよぅに。

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、たかきでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

解凍! への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    妹さん念願のソリ遊びができた(?)ようですね〜(^^)/
    「転ぶのが楽しくなった子供たち」ってなんか分る気がします。(’、’)自分の遠い過去を振り返る目(笑)
    雪の冷たさも,手の温もりも、遊びの中で自然と体験できて、心のどこかにずっと残っていくだろうなぁ。
    もうすぐ3月、ひな祭りが近いですね。
    なるみん、ゆうきくん、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、たかきさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    おとなにとっては面倒な雪も こどもたちにとっては嬉しい雪ですね。 かねてから念願のそり滑りやれたのですね^^。まんぞくだったかな? 身体が橇になっったり、雪で転ぶのも楽しくなるなんて、こどもはいいなぁ^^。
    冷たい手を解凍してあげたり、素手の温かさを実感したり、冬ならではでしたね。 
    もうすぐ3月、おひな祭りも近いのですね~~、早く暖かくなってほしいこの頃です。

  3. やすこ のコメント:

    活動報告をよんでいるだけで気持ちがぽかぽかです(●^^●)

    外は寒いけど(TT)
    心はぽかぽかですね(●^o^●)

  4. にじいろクレヨンさんのファンより のコメント:

    tvでにじいろクレヨンさんのモザイクアートを拝見いたしましたが、とてもきれいですね!(^v^)

    これからも可愛いこどもたちの笑顔を増やしてあげてくださいね!

にじいろクレヨンさんのファンより へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください