マットゆりかご。


今日は向陽町地区仮設住宅で活動してきました。


~さやぼー報告~

いつもは私たちの到着前にやって来ている子どもたちなのですが、
今日は徐々に徐々に集まってきました。

折り紙をしたり、かくれんぼをしたり、いつも通りにぎやかに遊びました。
しかし今日は新しい遊びを発掘。

①マットの上で尻相撲。

男の子も女の子も一緒になって対戦しました。

②マットゆりかご。

これは大人は体力を消費しますが、子どもたちはとてもとても楽しそうでした。

めがねっこ二人。

大人用めがねを借りて、かけています。

活動終了の時間になってもなかなか帰りたがらない子どもたち。
子どもらしく、にぎやかに楽しむ姿が今日も見ることが出来て良かったです。

本日のボランティア、まっちゃん、ぶーちゃん、なつみちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

マットゆりかご。 への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    尻相撲の写真の片隅に、トランペット練習中の子が写ってるような。右手の小指を管の上に出てるCの字みたいな所にかけて、薬指、中指、人差し指で、バルブ(ピストン)を操作。左手はバルブの入ってる三本の管を握るように持つのが正式で、安定するよ〜(^^)v
    マットゆりかごは大人は大変そう。でも子ども達は帰りたがらないほど、楽しい居場所なんですよね〜。
    にぎやかさにいろんな楽器の音も混ざるようになると良いな。
    まっちゃん、ぶーちゃん、なつみちゃん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    こどもは新しいことを考える天才ですね。
    マットゆりかご、ゆらゆら揺られて、ちっちゃかったころの気分を身体で感じたことでしょう。 どの子もみんなゆりかご、してもらったのでしょうね。  ボランティアのみなさんお疲れさまでした。
    メガネをかけたお嬢ちゃんたち、ちょっとインテリお嬢ちゃんに変身して大人になった気分。 こういうことも楽しいんですね。
    帰りたくない気持ち、わかるな~~、楽しいんだものね(*^_^*)。

  3. やすこ のコメント:

    マットゆりかごたのしそう(^O^)☆私も混ざりたいです(●^o^●)←

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください