ほっこり報告


~まっちゃん報告~

石巻はこの一晩で7~8センチほど雪が積もりました。
人の足や車で踏み固められると凍って危ないので、日が昇りきる前にと事務所の前を雪かきをしていると、お隣のおばちゃんもほうきを持って出てこられました。

「一晩でえらい降ったね~」などと世間話をしてると、「はい、コレ!」とアルミホイルに包まれた丸いものを手渡されました。
中身はわからなかったのですが、柔らかくてホカホカでテンションがいっきにあがりました!
おばちゃんはそれを渡すと「あまり無理しないようにね~」とおうちの中に入って行かれました。

きっとコレを渡すためにわざわざ「ほうきを持って」出てきてくださったんだろうな~。
だって、お隣さんのおうちの前はすでに雪かきされてましたもん。
ホント嬉しいです。

事務所に戻ってホイルを開けると、中からホカホカのおいもさんが出てきました!
湯気と香りが写真に写らないのが残念です。
本日外出のおんちゃんししょうと本日お休みのさやぼーには申し訳ないですが、やっぱりおいしいものは温かいうちに、ということで一人でいただきます(笑)

直接子どもたちに結びつかなくても、ホントたくさんの人に支えられているなぁ…と改めて思う今日この頃です。

カテゴリー: 日々のあれこれ パーマリンク

ほっこり報告 への4件のフィードバック

  1. リョーへー のコメント:

    いつもブログ楽しみにしています。
    昨日は東京でも少し吹雪きましたよ。
    おばちゃんの優しさに心も暖まりますね!
    まだまだ寒い日が続きますが、みなさんお身体には気をつけてくださいね!

  2. y.s のコメント:

    こちら東京も少しだけ雪が降りました。
    隣の方の、ほうきとおいもさんの心遣い、ほっこりしますね(^。^)
    子どもを見守るにじいろクレヨンを、地域の方も見守ってくれてありがたいですよね〜。
    写真を見て僕の胸にしみるあったかいこの感情は、…食欲…ではないはず(笑)。温かい繋がりに支えられてる皆さんに、隣の方と同じ言葉を送りたいです。
    「あまり無理しないようにね~」(^0^)/
    まっちゃん,報告ありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    さりげなく応援して下さってるって、嬉しいですね。 ほかほかの焼き芋ほんとうに美味しそう、心も温まりますね。 寒い日も多かったですが、少しずつは春に向かっているこの頃です。 にじいろクレヨンのみなさんは寒さの中も休まずの活動でほんとうに大変と思います。 どうぞお身体を大事になさってお過ごしください。

  4. やすこ のコメント:

    まさに「ほっこり」ですね(●^^●)大変な時を乗り越えたからこそ人は他人に優しくなり,支え合うようになるのかもしれませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください