オリジナルこいのぼり


今日は向陽町地区仮設住宅で活動してきました。

~さやぼー報告~

今日は天気がよかったので、外で遊ぶのも有りかなーと思っていたのですが、
風が強く、そして冷たかったです。

いつも通り談話室を使用して、かくれんぼや折り紙をして遊びました。

かくれんぼでは、隠れてるのに鬼に向かって「見つけたー!」と叫ぶ園児ひとり。
彼の行動はいつもフリーダムで面白いです。

男の子たちは鬼を交代して何度もかくれんぼをしていました。

そして、小6と女子高生のガールズトーク。

意味不明なポーズをとる少年。

工作好きの女の子は、今日は折り紙でこいのぼりづくり。

棒の先に「ありがとう」と書いてあります。
鯉は家族の数だけ作ると言っていたので、分担してたくさん作りました。

ビーズの飾りも付いた素敵なこいのぼり。
大切におうちに持って帰っていきました。

談話室から出たとき、
いっぱい動いた子どもたちは「あっちぃ!」と言いながら帰り、
一息ついた大人(私たち)は外の気温に「さみぃ~」と言いながら帰りました。

本日のボランティアスタッフ、おんちゃんししょう、きょうこちゃん、なっちゃん、さやぼーでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

オリジナルこいのぼり への4件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    少し早めの鯉のぼり(●^∪^●)暖かい春が待ち遠しいですね☆!

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    「みつけたー!」、って言う子、ひょっとしておうちに帰った時には、「お帰りー!」って言いながらおうちに入ってるかも・・・(笑)
    ビーズも付いた鯉のぼり、かわいいね^^。 今頃は温かなおうちの中で鯉が泳いでることでしょう。家族の笑顔が浮かびます^^。
    子どもはいつも元気、不思議ポーズの少年は半袖にソックスなしでしたね、 「あっちぃ!」と「さみぃ~」、ボランティアさんたちもまだ若いのに~~。  あっちぃーくなるまで遊べた子供たち満足して帰った子どでしょうね。

  3. y.s のコメント:

    寒さが増すたびに「最強寒波が…」とニュースで言ってる気がします。いつが本当の最強なんだろう、とか思っちゃいますが(^^;)
    なんてことは全く関係ない「あっちぃ!」の一言。この子の前では最強寒波も震え上がるでしょう(笑)
    厳しい冬を越えるこいのぼりと一緒に子ども達も、健康で春を迎えてほしいです。
    おんちゃんししょう、きょうこちゃんさん、なっちゃんさん、さやぼーさん、今日もありがとうございます。

  4. tihi のコメント:

    鯉のぼり・・・家族のひとり1人をイメージして色も選んだのでしょうね。
    柄もちがっている!なんてかわいいんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください