幸せひとりじめ


今日は放課後こどもクラブで活動してきました。

~おんちゃんししょう報告~

今日はこどもクラブさんにおじゃましてきました。2時間がっつり遊んできました。

ここは避難所だった石巻高校にいた子どもたちが集まってきます。
私にとっては避難所クラブの頃のメンバーが変わらずいるので、なんか落ち着くんですよねー

写真は将棋くずしを真剣にやる子どもたち。カチャって音がしたらアウトーってやつね。そぉーっとそぉーっと。

そして隠れ鬼もしました、かくれんぼと鬼ごっこの合体したやつね、スリルがたまりません。

今日は初めましての女の子がふたりいたのですが、すぐにお友達になってくれました。

そしてしょうちゃんの肩車では、髪をひっぱられ、それはそれで懐かしさを感じてきたりしました。

今日のボランティアはおんちゃんししょう一人で、幸せ一人じめしてきましたー

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

幸せひとりじめ への4件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    しゅんちゃん…?しょうちゃん…?石高の子との繋がり(^^)☆!子どもたちとの繋がり,ずっとずっと続くといいなあ!

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    石巻高校に居た子どもたち、みんなたいへんな経験をした子どもたち、今は笑顔で。 おんちゃん師匠さんも感慨深いものがあるでしょうね。  
    同じところから出発して、言わなくてもわかりあえる何かがきっとあるのでしょう、 この繋がり 子どもたちが大きくなっても切れないと思います。  
    私は将棋は出来なくて この将棋崩しだけしか出来ないのです(ー_ー)!! ちょっと懐かしい^^。

  3. y.s のコメント:

    避難所からのおつきあいの子も、初めましての子もすぐに仲良しになれていいですね〜。
    2時間がっつり幸せひとりじめ!髪の毛引っ張られるくらいなんて事ない感じでしょうか(^0^)/
    将棋を使った他の遊びで、歩だけで対決して縦横に挟んで取り合う「はさみ将棋」、盤面の四隅から出発するすごろくみたいな「回り将棋」とか子どもの頃にしてました。今の子は知ってるのかなぁ。
    おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

  4. tihi のコメント:

    しょーちゃーーーーーん!!!!
    顔がすこし、おにいさんになってるー!!!T T

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください