大根おろし


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

~おんちゃんししょう報告~
今日は仙台の高砂仮設住宅に行ってきました。

天才少女は雪で大根おろしを作っておりました。




雪を集める兄と妹。

タカキさんに乗る兄。

雪を使って、雪合戦、今日はずーと外遊びでしたが全然寒さを感じずに遊べました。今日も楽しくって、可愛かったあー

 

~高木さん報告~

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

先日の雪が残っていたところに、昨晩降った雪がうっすらと積もっていました。

冬を満喫雪遊び!と縄跳び、あやとりなどしました。

子ども逹と一緒だと、雪はボールになったり、シャワーになったり。キャンバスや布団になって、遊びかたがひろがっていきました。

「あったかい」と雪の布団に寝そべる兄と、水たまりに雪を入れて「大根おろしー」を作る妹。

雪遊びに夢中で、写真を撮るのを忘れそうになりました。
ですので写真は、力のはいった雪かきと長縄とび後の車掌さんの後ろ姿です。

終わりはみんなで電車に乗って、終点お母さん前駅で降りました。

今日のボランティアさんはなるみん、おんちゃんししょう、たかきでした。

春が待ち遠しい毎日ですが、冬も満喫中です。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

大根おろし への4件のフィードバック

  1. やすこ のコメント:

    もう〜(><)この兄妹はやばいです(*^∪^*)☆

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    大根おろし~とは、大人では考えられない遊びを考えてしまう天才少女ですね^^。 このやわらかな発想うらやましいな^^。
    雪のお布団に寝る少年、あったかい~~、信じる者は救われる!ですね^^。 雪は冷たいと頭で考えてしまう私とは大違いです^^。
    みんなで電車に乗ってお母さん前駅まで送って、たのしい一日の終わり方でしたね(*^_^*)。
    寒い冬も子どもたちは 冬満喫、いいですね~(*^_^*)

  3. y.s のコメント:

    確かに、薄い色のだししょうゆをかけたような大根おろしの完成!(^^)!
    雪ふとんは新雪だと柔らかかったかな?
    そういえば、妹さんがやりたがってた「そり遊び」はできたかなぁ。うっすらと積もってたそうなので、おあずけだったかも。
    お兄さんじゃなくて、妹さんが車掌さんってところが、なんとなくこの兄妹らしい気がしました。
    なるみん、おんちゃんししょう、たかきさん、今日もありがとうございました。

  4. tihi のコメント:

    天才!!!!!!

    すんごい可愛い。大根おろしが・・・おいしそうに見える・・・

y.s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください