まっちゃんおに


今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。

~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。

昨日から今日の昼過ぎまで降り続いた雪で、町は真っ白になりました。

そんな今日だからできる遊び(!?)ということで、外では雪かきをしました。

集会所まで続く一部の道だけでしたが、
交代しながらみんな楽しんで雪かきをしてくれました。
とても頼もしかったです。

そして集会所の中ではさやぼーが
こどもたちと豆まきの豆を入れるマス作りをしてくれました。
あっという間にかわいいマスが出来上がりました!

仮設住宅に住む方からいただいた中華まんの差し入れをみんなで食べたあとは、
まっちゃん鬼に向けて豆まきをして、今日の活動は終了となりました。

今日は初めて参加してくれる子もいて、にぎやかな向陽町でした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

まっちゃんおに への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    雪かきのあとの中華まんは、いっそう美味しかっただろうなぁ。
    お手伝いも楽しくできるってすごいです(^0^)/
    道が通りやすくなって、皆さんの役に立つ事ができるのも嬉しいんじゃないかなぁ、と思ったりしてます。
    初参加の子も加わって、豆まきはいつものように思い切り、まっちゃんおにを退治したのかな(^^;)
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  2. やすこ のコメント:

    雪かきも楽しんでできるといいですね(^O^)☆

    新しいお友達が増えるとうれしいですね(>∪<)

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    一生懸命の雪かき、みんなのためになることするって気持ちが良いですよね、楽しみながらやってくれて良かったです^^。雪道はお年を召された方にはほんとうに危険、大いに助かったことでしょう。
    節分箱と書かれた豆用の枡、 とってもカワイイ鬼さんがえがかれていて^^。 初参加の子たちもこれからまたにじいろを楽しんでくれたらいいな^^。
    まっちゃんお疲れさまでした。

  4. tihi のコメント:

    かわいい升だね♪

    まっちゃん、おに、ごくろうさまでした。

tihi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください