がんばって。ニジイロクレオン


今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は南境地区公園仮設住宅に行ってきました。

いつものように仮設住宅の看板の前で、
のりかちゃんが待っていてくれました。

そして道路を挟んだところの仮設住宅に住んでいる、
ゆずちゃん3姉妹&ゆなちゃんも外に出て待っていてくれました。

こどもたちを連れて仮設住宅の談話室に行き、
今日は前にやったビーズを使った工作をしてきました。

小さいこどもたちも夢中になって作っていました。

そしてお絵描きTIME。

さらには鬼ごっこ。

今日はボランティアさんの数も多く、
いつもよりもこども1人1人と深く向き合えたので良かったと思います。

そして嬉しいことに、のりかちゃんからにじいろクレヨン宛にお手紙が!

今日もいろんなことをして遊んできました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

がんばって。ニジイロクレオン への4件のフィードバック

  1. タマチャリ のコメント:

    のりかちゃんの字が可愛いですね。私の妹も子供の頃は、ヘリポクターとかアナウンセーとかでした。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    こんなに寒い真冬日でもにじいろクレヨンのあいちゃんを、今か今かと待っていてくれる子どもたち、なんてかわいい子たちなのでしょう。 子どもたちとにじいろクレヨンの絆本当にしっかりとしていて。。。。   お手紙のことば 「がんばって ニジイロクレオン」 も ジーンときてしまいますね。 今日は石巻工業高校もセンバツで甲子園行きが決定。NHKでは石巻での東北のど自慢をしていました。 石巻の方々もきっと嬉しいニュースとテレビのど自慢見てたでしょうね。 ひどく寒いけど、あったかいニュースで良かったなぁと思いました。 にじいろクレオンのみなさん、今日もありがとうございました。

  3. y.s のコメント:

    いつものように待っていてくれて、いつものようにそこに訪ねていく。
    夢中になっていっしょに遊んで、伝わるものは確かにあるから、送られる言葉。
    がんばって。ニジイロクレオン
    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  4. やすこ のコメント:

    子どもからのメッセージ心に響きますね(^O^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください