紙粘土遊び


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

~蛇田北部2号公園仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅に行ってきました。

先日のあけぼの教室に続き、
支援物資でいただいた紙粘土を使って遊びました。

いろんな色を混ぜて、いろんな型でくりぬいて、クッキー屋さんになった子と、
いろんな色を混ぜた粘土をどんどん合体させて雪だるま(←これも粘土です)の土台を作った子と、

年齢に合わせて粘土遊びを楽しみました。
できあがった作品は、みんな大事そうに持って帰ってました。

粘土遊びのあとは、
お昼寝から起きてきた男の子も一緒に座布団を使って迷路を作りました。

目に見えない行き止まりにぶつかったり、想像力いっぱいに遊びました。

今日のボランティアはダブルなっちゃんとまっちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

紙粘土遊び への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    腕まくりしてクッキー屋さんかな。かなりの本気度がうかがえますね〜。
    カラフルな土台と、まっしろな雪だるまのコントラストがきれいです。
    見えない行き止まりってバリヤーみたいなのを想像してたのかな。子どもたちの柔軟な頭脳がうらやましいです。
    雪だるま、持って帰ったかな。思い出と一緒に、ず〜っと溶けないよ〜(^^)/
    ダブルなっちゃんさん、まっちゃん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    カラフルな紙粘土遊び葉ホントに楽しそうですね^^。 真剣な眼差しで作るクッキーやお菓子、 また真っ白な雪だるま、どれもこどもたちの夢いっぱいの作品ですね^^。 大事に持ち帰りましたという言葉にその様子がわかります。 きっとおうちでも家族の方々とその作品についての会話が弾んだことでしょう^^。
    良かったね(*^_^*)。  ダブルなっちゃん、まっちゃん、ありがとうございました^^。

  3. やすこ のコメント:

    クッキー屋さん(^O^)☆本物のクッキー作れたら素敵ですね(^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください