雪の塊合戦


今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。

ぶっちゃVSさやぼー将棋対決。
ぶっちゃの圧勝でした(笑)

今日は最初に外で雪合戦をしました。
みんなの投げる雪が固まっていてめちゃくちゃ痛かったです。

談話室の中に入ってからは、
トランプ・UNO・将棋・読み聞かせをしました。

女の子たちはお家作りをしていました。
女の子たちの作ったお家に勝手に入っていたら、
泥棒扱いされてボコボコにされました(笑)

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

雪の塊合戦 への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    寒い日が続きますね、雪も融けてまた固まって、雪氷合戦になってしまいますね。  私も雪うさぎでも作ろうかと思いましたら、雪が固まって氷のようになって、やさしいうさぎのようには出来ませんでした(ー_ー)!!。
    読み聞かせの写真、坊やが吸い込まれてる様子、いいですね。私ももっと子どもに読み聞かせしてあげればよかったなぁ・・・、その頃はなんだか気持ちが忙しくて出来なかったです、今反省しても遅いのですが。 こういうところでお兄ちゃんに読み聞かせしてもらえるって本当に幸せな子どもたちですね^^。
    あいちゃん、レディのお宅には先ずノックをしてからお入り下さいな^^(笑)。  今日も楽しそうで良かった、みなさんどうもありがとう^^。

  2. y.s のコメント:

    今日は雪の塊合戦から将棋、泥棒退治まで対決モードでしたね〜。
    本を読んでもらってる少年は、以前の報告で紹介されたトーマス大好きっ子かな(^^)/
    あいちゃんの今日の「イテテ、イテテ」はちょっと自業自得かもと思ってしまいました(笑)
    外でも室内でも遊んで元気!手洗い、うがいで風邪を寄せ付けないようにしてくださいね(^-^)v
    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    泥棒って(>_<)子どもはよく頭が働きますね(^皿^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください