紙粘土フェスティバル


今日は、あけぼの教室で活動してきました。


~あいちゃん報告~

今日は、あけぼの教室で活動しました。

支援物資でいただいた紙粘土を使って遊んできました。

こどもたちは様々な色の紙粘土に大興奮でした。

キノコやケーキ、コンビニにスライムなど、
個性豊かな作品がこどもたちの手によって作り出されていました。

中でも保護者の方が作った、
お寿司・お弁当が細部にまでこだわっていて特に卵焼きがすごかったです。

おまけ

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

紙粘土フェスティバル への5件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    カラフルな街ができててかわいいですね(´∀`*)
    おまけの写真もかっこよくて素敵です!w
    今日もお疲れさまでした^^

  2. y.s のコメント:

    まさにフェスティバル状態の作品群ですね!
    3枚目の写真の黒いスライムはメタルスライムでしょうか。作った子は経験値いっぱいゲットしたでしょうね(^ー^)v
    紙粘土でコンビニとは、おっさんとしては時代を感じる今日この頃です(笑)
    おまけ、もしかして顔までかぶって、マスクみたいにしたのかな…。
    あいちゃん、報告ありがとうございます

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    本当にカラフルな紙粘土細工ですね~~^^。 どれもこれもカワイイ!!!。 大昔の(笑)粘土と言えばグレーでした、あとは本物の土の粘土(ー_ー)!!。  今日はみんなでいろいろ作って楽しい街づくりが出来ましたね^^、楽しかったでしょうね^^。
    おまけの少年の帽子、ひょっとしてパリコレに使えるかも(*^_^*)。 
    今日もありがとう^^。

  4. tihi のコメント:

    色がにぎやかで、楽しくて、いいですなぁ。

    少年・・・その決め顔はなんだ。笑

  5. やすこ のコメント:

    紙粘土って楽しいですよね(^O^)☆私も授業でやってはまりました(^^*)

あきぽんAKIPON  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください