イカチュウ襲来!


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

~あいちゃん報告~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。

前半は中学生の男の子たちとラジコンをしたりして遊びました。

仮設住宅に住む中学生の男の子が作ったジオラマ。

なかなかのクオリティです。

ラジコン改造中。

後半は談話室の中に入って、みんなで遊びました。

そしてここでイカチュウ襲来!

イカチュウは強かったです。

お母さんたちにはモザイクアートのお手伝いをしてもらいました。

あっという間の1時間でした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

イカチュウ襲来! への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    ラジコン改造の少年、なかなか本格的、ジオラマも作って、感心しちゃいます。 電気や機械好きの子はきっとそんな方面に進んだりしますね^^。 将来はエンジニア??
    イカチュウに あいちゃん やられてしまってダウン、やっぱりあいちゃんはモテマスネ^^。
    モザイクアートをしてるお母さん、なーんて若いんでしょう、 私は自分でオバサンなんて言ってますが、オバアチャンといわないとダメ見たいです(笑)
    少しずつ陽が長くなってきてますね、夕暮れの景色もきれい!!!。
    みんな楽しく遊べてよかったです^^。 お疲れさまでした。

  2. y.s のコメント:

    ジオラマって設定を考えたりするから、想像力もふくらみますよね〜。むか〜しむかし、僕が中学生だった頃(笑)SF小説の一場面を作ったことあったなぁ。
    そして想像力が生み出した強敵イカチュウ!手の多さプラス最大の武器の可愛さで、あいちゃんに圧勝ですね(^^)v
    モザイクアート、どのくらいの大きさになるんでしょう。楽しみです。
    あいちゃん、報告ありがとうございます。

  3. やすこ のコメント:

    イカチュウ(^O^)☆かわい〜!!子どもはとにかく発想が豊かですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください