電気少年


今日は、放課後こどもクラブで活動してきました。
~あいちゃん報告~

最初は廊下でバスケットをして遊びました。

それからだるまさんが転んだになって、
鬼から逃げるために外の階段まで範囲が拡がりました。

しばらく遊んだあとに廊下から室内へ移動して、
ピカチュウドッチボールをしました。

ピカチュウで静電気を発生させるT君。

最後の締めにいっせいのーでをしました。
小さい子も大きい子もみんなでやって盛り上がりました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

電気少年 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    こどもの発想は楽しいですね^^。 静電気を起こして髪の毛を逆立たせるのかなぁと思ったのですが、きっとピカチュウに電気を貯めて その電気ごとドッチボールのように相手に投げて 相手を倒そうとしたかったのかなぁ・・・なんて考えました^^。
    大きなぬいぐるみでのドッチボール、当たっても痛くなくていいね^^。 
    最後の締めということは今年もこれでお終い、また来年!!ということなのかな?  みなさん来年もまたよろしくお願いします。

  2. y.s のコメント:

    今日も、だるまさんが転んだ!でポーズを決めてますね〜(^^)v
    ピカチュウのぬいぐるみは実物大かな。主人公の少年になりきれそう。と思ったら耳を掴んで投げてたり(笑)子どもたちのエネルギーは、本当に軽く10万ボルトは出そうですね(^-^)
    あいちゃん報告ありがとうございます。風邪、完治してるといいな。

  3. tihi のコメント:

    まっちゃん。鬼へた〜。笑

    逃げる彼女の動と静が見事です。

  4. やすこ のコメント:

    ピカチュウかわいい(^^)☆でもピカチュウドッチボールということは…投げちゃう(ToT)←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください