半袖少年?


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
~高砂一丁目公園仮設住宅(高木さん報告)~

高砂一丁目公園仮設住宅では年末の大掃除が行われ、
一緒に参加させていただきました。

こども達もお掃除を手伝いながら、
にじいろクレヨンが始まる時間まで待っていてくれました。

約束の時間になるとすぐに、
少し早めのサンタさんからいただいたプレゼントを見せてくれたのですが、
嬉しそうに話すその笑顔が、私たちにはステキなプレゼントになりました。

サンタさんありがとうございます。

京都から来たサンタさんも入ってくれてサッカーをしたり、
談話室で皆さんとおしゃべりしたり、
年末の慌ただしい中にあって、のんびりと過ごしました。

なるみん、ゆうきくん、おんちゃんししょう、たかきでした。

皆さん、温かくしてお過ごしください。

体を動かして暑くなっても、半袖にはなりませんように・・・。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

半袖少年? への5件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    今日の題をみてまた元気な半袖少年かなぁ~~と思いましたが・・・。 半袖の 少年??? でしたね(笑)
    にじいろクレヨンが始まるのを お手伝いしながら待っていてくれるって嬉しいですね~。 サンタさんからのプレゼントを笑顔で教えてくれるこども達の顔を想像して、なんだか私も幸せな気持ちになりました^^。
    写真のように 寒風の中元気に走り回れるのはやっぱり”少年”に間違いないですね^^。

  2. y.s のコメント:

    『半袖少年?』に少し遅れて本物の(笑)少年が冬服で、なんとなく『まだ走るの〜』みたいに走ってる感じが対照的で良いですね〜(^^;)
    二人とも心は少年!ということで、失礼しました(汗)
    時間まできちんと掃除の手伝いをして、えらいなぁ。にじいろの皆さんを見つけたら、すぐにでも遊びたかっただろうなぁ。
    なるみん、ゆうきくん、おんちゃんししょう、たかきさん、京都からのサンタさん、ありがとうございました。

  3. tihi のコメント:

    おんちゃんししょう〜〜〜〜〜笑

    帰宅してコート着たまま、ヒーターの前から動けない私には考えられません。

  4. やすこ のコメント:

    京都からサンタさん!!いいですね(^^)☆

  5. やすこ のコメント:

    京都からサンタさん(^O^)☆素敵ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください