みんな集まれ!談話室!


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動してきました。


~蛇田北部2号公園仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動をしてきました。
 
今日は活動スタートの時間より少し早めに到着しました。
すると、久々に仮設に住む小4の女の子に会いました!
今日買ったという縄跳びで遊んでいたのですが、
夏には1回しかできなかった二重飛びが3回以上できるようになってて
またひとつ成長の様子をみることができました。
 
談話室の中ではクリスマスリースを作ったり折り紙したり
座布団で基地を作ったり、まったりした時間が流れました。
また、4歳の男の子がずっと「ジングルベ~ル♪」と口ずさみながら
サンタさんになりきってたくさんのおもちゃを配ってくれたので、
クリスマスムードたっぷりに遊べました。
 
最初3人のこどもで始まった活動でしたが、
お昼寝から起きた子たちがどんどん増えていって、
活動終了の頃には子どもたちとお母さん方と仮設住宅に住む方で
談話室の中は熱気でいっぱいに・・・。
活動時間の途中からでも気軽に参加してもらえることが嬉しいです。
カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

みんな集まれ!談話室! への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    縄跳びの上達も、継続してる活動だからこそ発見できるのですね。生活の中に、にじいろクレヨンが普通に溶け込んでいるから、自然に熱気いっぱいの談話室になるくらい皆さんが集まってくるんだろうなぁと感じました(^^)
    さっちゃん、色とりどりのプランターは水をあげ続けてたお花かな?嬉しそう&満足げな感じです。
    4才のサンタさん、まっちゃん、皆さん、今日もありがとうございます。

  2. 三橋 由記子 のコメント:

    にじいろクレヨンの皆さん、メリークリスマス!

    子供たち、すくすく成長してますねo(^▽^)o♪
    二重跳び、練習したんだろうな〜☆

    そして、にじいろクレヨンから!可愛いクリスマスカード!届きました(#^.^#)!
    とてもカラフルで「希望」を感じました!
    本当にありがとうございます!

    皆が笑顔でクリスマスを過ごせる事を東京から祈ってます\(^o^)/

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    今日はクリスマスでした。
    どの子も楽しいクリスマスの時を過ごせたでしょうか。
    たいへんなことがあった今年だけれど、家族で和やかなクリスマスの時を過ごすことが出来たらそれはやっぱり幸せなのだと思います。 
    みんなが談話室に集まって ワイワイと遊んだり いろんなものを作ったり 楽しい歌声が聞こえたり、ほんとうに見てるだけでも良いですね~~。
    お花のそばでピースサインのお嬢ちゃんのお顔ほんとにカワイイ!!!

  4. やすこ のコメント:

    子どもの成長って早いですよね(^O^)☆
    その成長を見守れるにじいろ…いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください