あいちゃんビックリ大作戦


今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。

~南境地区公園仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。

日中にうっすら雪が積もるほど寒い日だったのですが、
こどもたちは外で走り回って到着を待ってくれてました。

はじめは長縄跳びを使ってお魚ごっこをしました。
(おんちゃんししょうが漁師でブリやヒラメになったこどもたちが
縄跳びにぶら下がりつられていくという遊びです)
今日も大漁でおんちゃんししょうは大喜びでした。

お魚ごっこに続いては、高跳びやリンボーダンスをしました。
こどもたちはさすが、身軽ですし体も柔かいです。
わたしは縄持ち役に徹しました。

ひと通り体を動かしたあとは、私用で遅れていたあいちゃんが話題に・・・
誰からともなく「あいちゃんビックリ大作戦」が発令され、
みんなあっちこっちに隠れては、どうやってあいちゃんを驚かそうかと相談してました。

はじめは足をつかんで転ばそう、とか
みんないっきに飛び出て驚かそう、とか
ちょっとイジワルな作戦が発案されていたのですが、
いつしか、集会所にあるクリスマスツリーを使って驚かそうということに方向転換。

一番年上の小5女の子が中心となって、あいちゃんが来たことを想定したリハーサルが
何回も何回も執り行われてました。

そして、あいちゃんがいざ登場・・・!!!
練習の甲斐あって「あいちゃんビックリ大作戦」は大成功をおさめてました。
元気な歌声はきっと集会所の外にも響いて、
仮設住宅に住む方々にもビックリプレゼントになったのではないかと思います。
今日は、こどもたちのあいちゃんに対する愛情たっぷりの1日でした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

あいちゃんビックリ大作戦 への4件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    お疲れ様です^^
    あいちゃんビックリ大作戦が
    すごい可愛すぎます!!(*´∀`*)

  2. y.s のコメント:

    お魚ごっこに、リンボーダンス…やっぱり遊びは無限だぁ
    (^0^)/
    あいちゃんビックリ大作戦、ほっこりしました。
    歌声の後半の伴奏に、いつものあいちゃんの「イテテ、イテテ」が入ってて余計に、笑みがこぼれてしまいます(^-^)
    誰かの為に何かを考えて実行するって良いですね。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  3. tihi のコメント:

    っっっちょーーーーーーっかわいいーーーっっっ
    ツリーに明かりが灯った瞬間
    こっちがじわっときてしまいました。
    きれいだねぇ。

  4. やすこ のコメント:

    魚ごっこ楽しそう(^O^)☆

    あいちゃん愛されてるね〜!(^^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください