小春日和


今日は高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。

~高砂一丁目公園仮設住宅(たかき報告)~

11月の最終日、小春日和の穏やかな日曜日でした。

仮設住宅のこども達はおでかけだったようで、
ご近所の子や、仮設に住むお祖母さんのところに来ていたこども達と過ごしました。

この公園に散歩に来るのが日課の方、以前ご近所同士だった方を訪ねてみえた方、
にじいろクレヨンを通して、お話する機会がもてたことに感謝です。

それぞれに思いがあって、言葉にできること、閉まっておきたいこと。

少しずつ繋がっていくんだなぁと思いました。

今日はちょんさん、ゆうきくん、のぶさん、なるみん、たかしくん、
岩澤さん、おんちゃんししょう、たかきでした。

外で遊べる日が、もう少し続きますよぅに。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

小春日和 への4件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON  のコメント:

    本当に時の経つのは早いものですね、11月ももうすぐお終い、日曜日の高砂地区は今月の最終回なんですね。
    小春日和の公園に集まったこども達や大人の方々とにじいろクレヨンのみなさんがたとの交流、活動が静かに広がって行ってるような気がします。 気持ちの交流はやっぱり静かに深くなっていくものなのでしょうね。
    貴重な日曜日の活動、本当にお疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    この時期の小春日和の公園、暖かさに誘われるように皆さんが集まったのかもしれませんね。
    小春日和と人の温もりで繋がりが、よりあたたかなものになったのではないでしょうか。それぞれの思いを持ち寄って(^ー^)

    ちょんさん、ゆうきくん、のぶさん、なるみん、たかしくん、岩澤さん、おんちゃんししょう、たかきさん、今日もありがとうございます。

  3. tihi のコメント:

    重ねて重ねて重ねていくうちに、ほどけてくること、あります。
    それは続けた人だけが得るものです。お互いに。
    たかきさん、おんちゃんししょう、いわさわん、みなさま、
    ありがとうございました。

  4. エディ・マウイ のコメント:

    柴田さんお元気そうですね!マウイ島もここ数日から気温がぐっと下がり、朝は長袖、長ズボンを着ます。そうしたら、東北はもっと寒いんだろうなぁと 石巻の子供たちのことを思い出しました。あれから9か月が経とうとしていますね。世間からは遠い過去の話として忘れられないように、子供たちの今を発信し続けてください。いつも応援しています。また会いに行きます!

エディ・マウイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください