かくれんぼ


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。


~向陽町住宅地区仮設住宅(さやぼー報告)~

本日、向かったのは向陽町住宅地区仮設住宅。

かなり強い雨が降っていたので、こどもたちが来るか心配でしたが、
到着すると、既に10人くらいのこどもたちが待機していました。

男の子たちはドッジボール、女の子たちは椅子取りゲームなどで遊んでいましたが、
最後はみんな一緒にかくれんぼをしました。

鬼役を努めましたが、隠れる場所が子どもしか入れない狭い場所だったりして、
なかなか高度なかくれんぼでした。

ドッジボールでは、年上の子が下の子には手加減している姿が見れてよかったです。

今日はあいちゃんがまさかの寝坊をしまして、まっちゃんと2人だけでしたので、
写真を撮る余裕がございませんでした(笑)

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

かくれんぼ への3件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    待たれている・・・みんな楽しみなのですね。
    うれしいですね!

    隠れんぼ・・・一体どこだろうと目をこらしてしまいました。笑

  2. あきぽんAKIPON  のコメント:

    しばらくコメントできませんでしたが、また復活(笑)します。 
    雨の日でもみんなが待っていてくれたなんて嬉しいですね。にじいろの活動ををみんな楽しみにしてるのね~^^。
    高度なかくれんぼ、こどもは身体が柔らかだから思わぬところにも隠れられるんですね^^。
    あいちゃんのお寝坊はご愛敬というところですね^^
    今日も楽しい活動をありがとうございました。

  3. y.s のコメント:

    雨の中、10人も待ってるなんて、やっぱりみんなの楽しみなんですね!
    いつもパワフル全開な感じの子供達も、ちゃんと年下の子には気を使ってる。遊びの中で見つける子供のやさしさは嬉しいですよね〜(^-^)/
    公園で知り合った子とも、たまに遊べると良いですね。

    さやぼーさん、まっちゃん、お疲れさまでした。
    あいちゃん、久々の寝坊で英気を養ってくださいね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください