こけし作り


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅、
旭化成デバイス社有地仮設住宅で活動しました。


~旭化成デバイス社有地仮設住宅、
蛇田北部2号公園仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は午前中に旭化成デバイス社有地仮設住宅、
午後から蛇田北部2号公園仮設住宅に行ってきました。

旭化成デバイス社有地仮設住宅ではこけし作りから始まりましたが、
たまにしか会えないにじいろクレヨンのことを心待ちにしてくれていたようで、
鬼ごっこや色オニなど、短い時間にたくさん遊びました。

帰るときには「もっと遊びたかった~」と泣きだす子も・・・
また来るからねっと固く約束を結んで、次の活動に向かいました。

午後からは蛇田北部2号公園での活動でした。
午前中に引き続きこけし作りをするグループ、表札作りに励むグループ、
先月に続き2回目の登場となる「移動式子ども基地」で遊ぶグループ、
とこどもも大人も青空の下たっぷり楽しみました。
こけしも表札も個性があふれていて、愛着のわく逸品ができあがったと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

こけし作り への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    「もっと遊びたかった〜」はせつないけど、にじいろクレヨンが、まためぐってくるワクワク感も、子供達には大きな楽しみになっていると思います(^^)

    青空の下で遊んで、作って、木の温もりに触れて、笑顔がたくさんだったでしょうね〜。
    にじいろクレヨンの表札?も味があって良いです!
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  2. tihi のコメント:

    にじいろクレヨンの表札!すってきー!!!
    色がつくのでしょうか?楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください