巨大スゴロク


今日は、あけぼの教室で活動してました。

~あけぼの教室(ひろみさん報告)~

‘泣く子も微笑むお~っきなスゴロク’本日完成いたしました!
先週に引き続き段ボールとガムテープ、
そしてみんなのステキナアイデアを重ね合わせてつくり上げました。

今日はスゴロクの上を歩かせるコマづくり。
コマはコマでも‘泣く子も微笑むお~っきなスゴロク’のコマなので、
手のひらにはのりきれません。そんなコマを使って…待ちに待ったスゴロクゲームのはじまり!
サイコロに進む場所を教えてもらいながら、進んだり。戻ったり。笑ったり。悔しがったり。
また笑ったり。雨空の下、みんなの熱気と歓声であふれていたあけぼの教室でした。

今日の日をありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

巨大スゴロク への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おもしろサイコロで進んだマスには、どんな指示が書いてあるのかなぁ(@。@)?
    コマまで手作りとは芸が細かい、いや大きいのか…?(笑)
    完成した喜びと遊んだ楽しさとで、雨空でも晴れ間のように明るい教室だったのではないでしょうか。
    ひろみさん、報告ありがとうございます。

  2. tihi のコメント:

    おお〜!
    おっきなスゴロクの画像がみたかった!
    いそがしすぎて、とる時間がなかったのかしら?
    文章だけでも楽しげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください