仮面舞踏会


今日は蛇田北部2号公園仮設住宅に行ってきました。


~蛇田北部2号公園仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は蛇田北部2号公園仮設住宅で活動をしてきました。

今日一番最初に登場したのは、はじめましての2歳の男の子。
蛇田北部2号公園仮設住宅の近所に最近引っ越してこられたそうです。

この男の子にとってはこの東道下が『地元』になると思うので、
にじいろクレヨンの活動を通してたくさんお友だちを作ってほしいなと思います。

続いて登場したのは、はるちゃんとさっちゃん。
はるちゃんは舞踏会に出るかのような仮面を着けてました!
ちなみに仮面はセロテープでとまってます。

そのあとは続々とこどもたちが集まってきて、
こどもとお母さん方とボランティアとで集会所の中は大にぎわいでした。

今日も昨日に引き続き寒かったのですが、
そんな中おんちゃんししょうは小1のユーモアたっぷり男の子から空手を習ってました。
かなりのスパルタっぷりでしたが、おんちゃんししょうは嬉しそうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

仮面舞踏会 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    仮面舞踏会の舞踏曲はもちろん ♪ぐるぐるぐるぐるグルコサミ〜ン♪ ですね(^-^)
    スパルタ空手教室になるとは思えない準備体操ですね。

    写真から集会所の中は、それぞれがリラックスしてる雰囲気が感じられるので、初めましての2歳の子も安心できたかな。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

  2. tihi のコメント:

    あいちゃん、両手に大きな花ですね。笑
    おんちゃんししょう、ほんとうに嬉しそうです。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください