ぽっかぽか


今日は、ひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。


~ひびき工業団地仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日はひびき工業団地仮設住宅に行ってきました。

今日は晴れて太陽は出ていたのですが、空気がぴーんと冷たくて寒い1日でした。

それなのに、到着すると待っていたのは短パンのこどもたち!!元気すぎます。

集会所が空くまでの時間はいつものようにドッチボールをしていたのですが、
寒くて手がかじかんでいたので、いつのまにかサッカーになっていました。
寒さのおかげで当たるボールも今日は威力が弱かったです。

集会所では毎度恒例の大富豪チームと、
今回初登場となるコリントで遊ぶチームでそれぞれ時間たっぷり遊びました。

4歳の女の子にボールを転がすコツを教えている小学校4年生の男の子。
兄妹かと間違うくらいやさしさにあふれていて、とても微笑ましかったです。

そして女の子は大富豪チームにも参加。
カードは持っていないのですが、表情は真剣で背筋の伸びた正座姿が印象的でした。

いつも仲良しの小4コンビ。
今日は集会所に置いてある遊具を使って独自のルールで対決をしました。

最後はみんなで片づけをして今日の活動を終了しました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

ぽっかぽか への2件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    まっちゃん、報告ありがとうございます。
    写真ともぴったり!
    女の子の後ろ姿!カードを持ってないとは思えない、背筋ののびっぷりですね。笑

  2. y.s のコメント:

    タイトル通り、それぞれに遊ぶ皆さんの和やかさで、ぽっかぽかな雰囲気が伝わってきます(^ー^)

    小4コンビの独自ルールの遊び、持ってる遊具全部いっぺんに使うのかなあ、と考えるとなんか楽しそう。
    自分なりの工夫とルールを作れば、遊びはまだまだできそうな気がしてきました。
    まっちゃん、あいちゃん、おんちゃんししょう、皆さんお疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください