特大しゃぼん玉


今日は高砂一丁目公園仮設住宅に行ってきました。
そして、おんちゃんししょうがパネリストとして参加した、
『子どもの笑顔・元気サミットin仙台』に行ってきました。

~高砂一丁目公園仮設住宅(たかき報告)~

はじまりの時間になったら、こども達が公園の入り口まで迎えに来てくれました。

今日はのぶさん、ゆうきくん、ゆうまさん、なるみん、
はるみさん、おんちゃんししょう、たかきで行ってきました。

念願の大きなシャボン玉に、こども達以上に夢中になってしまいました。

こども達は一瞬でしたが、頭がシャボン玉の中に入って外が「見えた!」と喜んでいました。

寒くなってしまうまでは、できるだけ外で遊ぶ時間がもてたら良いなぁと思います。

こどももおとなも体調くずしませんように。

~『子どもの笑顔・元気サミットin仙台』参加報告(まっちゃん報告)~

今日は、おんちゃんししょうがパネリストとして出た
『子どもの笑顔・元気サミットin仙台』に行ってきました。

車にナビが付いているにも関わらず道に迷い、
一時はどうなることかと思いましたが、無事に会場に到着!

会場には80人近い方が話を聞きに来られてました。

おんちゃんししょうのほか、野蒜保育所の後藤所長と
精神科医の野田先生のそれぞれの震災体験談に、
来られた方は「うんうん」と頷きながら聞き入っていらっしゃいました。

わたし自身、毎日の活動やこどもたちからたくさんのことを学ばせてもらってますが、
今日のパネルディスカッションは違った視点の考え方を聞くことができ、
たくさんの発見がありました。

また気持ち新たに明日からの活動に取り組もうと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

特大しゃぼん玉 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    一瞬でもシャボン玉の中に入る経験なんて、貴重ですね〜。
    少しの間でも内側から、シャボンの膜にうつる虹色を通して世界が見えたら素敵だなぁ。(@。@)ノ
    のぶさん、ゆうきくん、ゆうまさん、なるみん、はるみさん、おんちゃんししょう、たかきさん、お疲れさまでした。
    柴田先生、元気サミットin仙台でパネリストとしてのご参加もお疲れさまでした。様々な場所での柴田先生のお話で、子供達への優しいまなざしがいっそう増える事を祈念いたしております。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください