プロレスごっこ


今日は向陽町住宅地区仮設住宅に行ってきました。


~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。

ここは男の子が多いことと、レギュラーボランティアさんも男性が多いことから、
座布団投げやプロレスなどスタート直後からエンジン全開で動きまわっています。

みんな汗だくになって、ひと息ついた時にまだ20分しか経っていないことにびっくりしました。
特にルールがあるわけでもなく、ただ飛びついて抱きついて振り回されているだけなのですが、
こどもたちは皆楽しそうでした。

そして後半は近くの県営住宅に住んでいる、こどもが、
「あっちの公園でにじいろクレヨンが来るのを待ってるよ!」と呼びに来てくれて、
こどもとボランティア全員で公園まで移動して遊びました。

活動終了まで短い時間でしたが、少しでも一緒に過ごせたことがよかったと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , パーマリンク

プロレスごっこ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    写真では寝ているだけに見えるのは、ひと休みしてるところでしょうか。
    20分がエンジン全開の限界で、いきなり寝てるとか(^^;)

    県営住宅の子供が呼びにきてくれたのは素晴らしいですね!
    子供達同士でも、輪が広がってくれると良いですね。
    まっちゃん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください